おはようございます(*^^*)



昨夜の22時の東海汽船さるびあ丸に乗るために、竹芝桟橋に到着ー



12月に三宅島に行って以来の、竹芝桟橋です。



オフシーズンは、東海汽船のチケットがキャンペーン価格でなんと大島、利島、新島、式根島、神津島まで往復6000円で行けるのです!



片道3000円は激安ですよー



昨年の三宅島も安かったですが…


今回も安いですねー



まあ…全てが良いわけでもなく、この時期は海が荒れる事が多いのがデメリットですねー(笑)



船に弱い方はキツい修行になるかも…




今回は、ホリさんと二人で出発ですー


まずはビールでカンパーイ!


滅多に飲まないのですが、1杯だけ…





大雨、大時化の中、東海汽船さるびあ丸に乗り込みますー





雨に濡れずに行けるので、楽々ですねー




船内に入りますー




安い席なので雑魚寝の二等寝室ですー(笑)




短時間なので十分です(笑)


腰が痛くなる方はマットがあるといいですねー



ドラの合図と共に、出港!


行ってきますー



大雨の大時化の中……行くなんて物好きですよねー(笑)ほんと



雨のレインボーブリッジ🌈



それではまた明日、採集模様をお送り致しますねー


ではまた明日(*´︶`*)ノ