おはようございます(*^^*)



昨日は…樹液酒場さんより荷物が届きましたー



NマットとUマット…


(マットは、家に持って帰って即冷凍庫へ直行です!)



そして、欲しかった…



鹿児島県 大島郡 瀬戸内町 与路島のスジブトヒラタクワガタです!



生体チェックですー




やっぱり…


スジブトヒラタクワガタはかっこいいですよねー





1番大きくなるのが、奄美大島産と言われていますが…



私は、大きさよりも、産地にこだわってしまいます(笑)



これで加計呂麻島、請島、1番入手困難だった与路島が手に入りましたー




右の顎が若干欠損していますかねー



生まれつきかもですねー



まあ…問題ないでしょうー




やっぱり…メスはスジですよねー



実にカッコイイ(*´>ω<`*)



まだ活動してないのか?温度が低かったからなのか…動きが鈍いですねー





一応…餌を入れて寝かせます。



4月位までゆっくりお休み下さいー






クリアスライダーに入れて、ラベルを作れば完成ですー




ではまた明日(*´︶`*)ノ



To Be Continued…