おはようございますー



昨日はゼリー交換ルーティンを全て終えて、割り出し後、そのままにしていますましたオキノエラブヒラタクワガタの割り出しを2回終えた産卵セットのラスト割り出しをしましたー



この、沖永良部島はクワガタがいる島では、鹿児島県最南端の離島となりますー



与論島がありますが、与論島は喜界島などと同じ隆起珊瑚礁で形成された島ですので、タイワンカブトはいてもクワガタの記録はなさそうですので、多分、沖永良部島になるのでは?と思っています。




オキノエラブノコギリやオキノエラブヒラタがいる沖永良部島は、独特なクワガタがいるので大好きなのですが……


まだ1回も行ってない離島なので数年以内に行きたいなーって思っています(笑)



話を戻しますと……



今日の虫活は、万が一幼虫がいるとまずいので捨てる前に最終チェックという感じでしたが……



既に2令〜3令幼虫が数頭見えていました(笑)



結局……トータルで10頭(笑)



思ったよりいました(*^^*)





この大きさなら1本孵しで全然行けますので、巨大オスは1500CCボトルへ



メスや小型オスは小さいボトルへお引越ししましたー



このくらい加令してると……



暴れる可能性があるので、私はティッシュ蓋で管理しますー



これで完了ー



お疲れ様でしたー



明日も割り出しが終わってるケースの最終チェック、割り出しなどをやろうかと思っていますー



ではまた明日(*´︶`*)ノ



To Be Continued……