新年明けましておめでとうございます!




昨年同様、本年もKUWA-Ebblog(くわえぶろぐ)を宜しくお願い申し上げますm(_ _)m






2023年に行きました、東京都 小笠原諸島  聟島列島の針の岩の初日の出画像から本年はスタートです(笑)



もちろん写真撮影したのは2023年の7月ですけど(笑) そこはご了承くださいませm(_ _)m



ここはどこかと言いますと……



東京から……約1000キロ南下したところにあります(*^^*)





離島クワガタマニアなら垂涎のエリア……



聟島(むこじま)と媒島(なこうどじま)の間のエリアになりますー





もちろん、採集は禁止エリアですので🈲、周りで釣りするだけですが……



日本で1番好きな、1番憧れてる場所になります!



また……今年もここに行くことが出来れば、嬉しいですねー



憧れる事は……




絶対辞めることが出来ないエリア




小笠原諸島  聟島列島でしたー






さてさて、お話しは年越しに戻りますと……



昨夜は、年越し虫活頑張ってましたー(笑)



ゼリー交換ルーティンと、メンテナンス……




そして……種親選別!



さらに、新年にSILVIA REGISさんに持っていく生体をチョイスしていましたー



朝5時まで、約8時間頑張りましたが……



疲れましたーーーー(笑)



今年もクワガタちゃんのお世話頑張ろうと思いますー




皆様本年も宜しくお願い致しますー



ではまた明日(*´︶`*)ノ