おはようございますー



いよいよ年の瀬ですねー



皆様は、お仕事終えられましたか?



私は31日までしっかりお仕事ですが、今日からは年末年始時間なので、少し年末の雰囲気を味わっております(笑)



なんというんですかねー



街の空気感が、通常の土日祝とは違う…



慌ただしいけど、穏やかな雰囲気の年末は嫌いではないです。



子供の頃は、どの店も数日間お休みだったので、まとめ買いするイメージだったんですが、今はコンビニもありますしねー(*^^*)



そんな事しないでも、良いのですが昔からの風習でデパートや、スーパーは大勢の人で賑わいますよねー



まあーそれが日本なんでしょうねー





話しは変わりまして…



今年ラストのクワガタ購入を、昨日はさせて頂きましたー



あんずのこさんより…



与路島のアマミノコギリクワガタ2オスを追加購入させていただきましたー




与路島のアマミノコギリは、オスが何故か?ほとんどが不全になってしまい…



累代をあきらめていたのですが…



ヤフオクでオス単をあんずのこさんが出品されているのを見てしまったんですよー(笑)



それで…直接ご連絡させて頂きまして分けて頂きましたー



本当にありがとうございますm(*_ _)m



しかも…わざわざ持ってきて頂きまして本当に感謝しかないですー



ありがとうございますm(*_ _)m




国内外のクワガタに詳しいあんずのこさんと話しこんでしまいあっという間に1時間(笑)



年末のお忙しい所、いつもすみません💦



ありがとうございますm(*_ _)m



国内種クワガタの本物を探して行くと、やはりあんずのこさんや、以前ご購入させて頂きました東海クワガタ販売の藤井さんの話しに辿り着くことが多いです。



ご存命の時にお会い出来れば良かったなーって切に思いますー






話の流れで…



あんずのこさんに…



いやー最近…ネブトが好きなんですよねー



ネブトって…特にメスがカッコイイですよねーって話しをしたら…



あなたもかなりの変態ですね!



って言われました(笑)



結構…私はどのクワガタもメス好きなんですよねー(笑)



最初はスジブトヒラタクワガタのメスのスジが好きになって(笑)、オスもいいけど…やっぱりメスだなー(笑)って思ってました💦



ピンぼけしてますけど…このネブトの立体感凄いと思いませんかー?





離島コクワもメスの赤い上翅の縦筋がかっこいいし…





マルバネのメスもカッコイイ(*´>ω<`*)




と書いても…なかなか理解されない変態なのかも知れません(笑)




いやー本当に楽しいお時間をありがとうございますー



クワガタ話しは尽きないですよねー



またご購入させて頂きますー



本当にありがとうございましたー




ではまた明日(*´︶`*)ノ



To Be Continued…