おはようございます。



今日は…2023年  昆虫採集に行ったところのまとめですー



1番行ったのが…家の横の雑木林ですー





毎年…最初の1頭を採るとやめてしまいますが(笑)



楽しいエリアですねー




夏には…



UESHINさんとHORIさんで行った、相模原の昆虫採集も面白かったですー



でも今年は離島採集に、利島(としま)と三宅島(みやけじま)に行けたのは本当に楽しかったですー



まずは利島編



大型船が欠航したのでジェット便も体験出来ましたー



思ったより小さくてびっくりでした。




離島感満載で、利島めちゃ楽しかったですー





やっぱり離島はいいなーって再認識しましたー





ネコさんとHORIさんで頑張りましたー




利島のコクワガタ、ノコギリクワガタがなんとか採集出来て嬉しかったですー






そして…つい最近の三宅島編




樹液酒場の青木店長とHORIさんで行きましたが、めちゃ勉強になりましたー



やっぱりプロは違うなーって思いましたー




貴重な三宅島のネブトクワガタが採集出来てよかったです!





伊豆七島に採集に行きたいのですが、神津島と御蔵島は、禁止されていますので次は、式根島か新島、伊豆大島辺りに行こうかと思いますー




来年はどの離島に行こうか…



今から楽しみでもありますー





樹液酒場さんで、材採集の武器も手に入れましたし、また2024年の採集がたのしみですねー



ではまた明日(*´︶`*)ノ



To Be Continued…