おはようございますー



今日は、今年参加しましたクワカブイベントを振り返ろうかと思いますー


今年は、下記の5イベントに行くことが出来ましたー振り返ると…結構行ってますねー





4月  横浜KUWATA(神奈川)


7月  インセクトディスカバリー大阪(大阪)


8月   岡崎トレーダー(愛知)


9月  大手町  インセクトフェア(東京)


12月  むしざんまい(神奈川  新横浜)





同じイベントに行くと、だいたい同じ出店者ですので、出てくるクワガタがあまり変わらなかったりするので、今年は日本各地のイベントを回ってみました!



印象深いのは、岡崎トレーダーとインセクトディスカバリー大阪ですかねー



初参加イベントってのもありますが、共にめちゃ楽しかった記憶しかないですねー



特に岡崎トレーダーのイベントは、UESHINさんとRYOさんと3名で車で行って楽しかったですねー


帰りにクワカブショップのクワカブプラネットさん、ドルクスあかねさん、昆虫王国さんを廻って帰りに矢場とんを食べて帰ってきて(笑)?めちゃくちゃ印象深いイベントでしたー




インセクトディスカバリー大阪は規模がまるで違う‼️



3000人オーバーの来客数は、日本一かもしれませんねー



しかし…やはり誘導などが慣れているせいか?会場のキャパが大きいせいか?スムーズに入って見ることが出来ましたー





自分が仮に出店者になるなら、大阪のインセクトディスカバリーがいいですねー



遠いですが(笑)…お客様多いし…



逆に、買いに行くなら岡崎トレーダーが最も安く買えるイベントだと思いますー



行く価値があるイベントだと思いますよー



近所のイベントもいいですが、少し足を伸ばすと楽しいイベント盛りだくさんですー



ぜひ皆様も来年行ってみてくださいねー



逆に…


このクワカブイベントオススメ!ってのがあれば、是非教えて頂けましたらありがたいです。



宜しくお願い致しますー



ではまた明日(*´︶`*)ノ



To Be Continued…