おはようございます(*^^*)



昨日は……悩みに悩んだのですが……



結局、横浜KUWATAも行かず、どこも行かず家で虫活でしたー(笑)



本日の虫活は、かなり遅くなりましたが……



12/2新横浜のむしざんまいイベントで購入したクワガタ達をボトルへ移動させました!



まずは……



ジョニーさんからご購入させて頂きました、ヤクシマオニクワガタを500CCボトルへ移動ですー



マットの乾燥が気になり……



もしかしたら星になってるかなーって思ったのですが、全員無事でしたー



よかったですーホントに(*´ω`*)




無添加マット系メインに、配合して入れましたー



上までマットを詰めると、羽化後にすぐ脱走するので、やや少なめに入れましたー





続きまして……



たえたそさんから購入しました、同じくヤクシマオニクワガタ幼虫です!





産地が全然違ったので、調べましたら……



直線距離だと近いので、いざとなったら血の入れ替えも出来そうですねー



歩いたら10時間だって(笑)





こちらも500CCボトルにマットに入れて管理しますー





ラストは、樹液酒場さんで購入しました、アマミミヤマクワガタの幼虫を800CCのボトルへ移動しますー






5頭とも大丈夫かなーって心配したんですが……



しっかり大きくなってましたー



よかったよかったε-(´∀`;)ホッ





マットは少し配合を替えて、800CCボトルへお引越しですー



あとはラベルとデータを蓋に書いて完成ですー



お疲れ様でしたー



それにしても、虫活してて寒くて震えるくらい……昨日は寒かった……



そろそろストーブつけないとダメかなー



ではまた明日(*´︶`*)ノ



To Be Continued……