おはようございます。



今日は、実際に私が体験しました美保神社での不思議な、ちょっとしたスピリチュアルな出来事のお話しです。



何度か書かせて頂いてはいますが…



またここに来るとどうしても思い出してしまうのでついつい書いてしまいます。



昨日は、隠岐の島から船で戻り、帰りに1番の目的である、美保神社に参拝させて頂きました。



美保神社とは…






あまり知られていませんが、日本全国に、3385社あります恵比寿神社の総本山なのです。



最も有名な近隣の出雲大社には、ご参拝される方は多いのですが、この美保神社にご参拝される方、ご存知の方は、意外に少ないのではないかと思います。



場所も最も行きずらいエリアにありますので、なかなか関東からですと行程が難しい…



私は、たまたま釣りでご縁がありましたので、毎年毎年、隠岐の島 海士町にお世話になってますので、その帰りに寄せて頂いております。





最初に訪れたのは13年前、前職を退職して新しい今の仕事に就くまでの2週間、九州まで車で旅した時にご参拝させて頂きましたのがこの神社とのご縁の始まりでした。



新しく、自分で仕事を始めるにあたって、子供の頃から家にありました、古い恵比寿様と大黒様の木で出来た扇方の壁掛け飾りをカバンに入れて、朝のくらいうちからお参りに行かせていただきました。



なぜ?



実家からこの古い恵比寿様と大黒様の壁掛けを持ってきたかと言いますと…



時々夢に出てきてましたので、気になってたので、実家に帰った時に探して持って来たのです。



そして仕事が変わるタイミングだったので、この壁掛け飾りを店に飾ろうとして今回、魂入れをしようと思い持ってきました。



ここで不思議な現象が…



朝のシーンとした静寂のお参りの最中…



それまで無風だったのに、突然突風が吹き始めて、私のカバンの中にある恵比寿様の壁掛け飾りの中に風がどんどん吸い込まれていくのが目を瞑っててもわかるほどでした。



時間にすると10秒ちょっとの出来事だったのですが、時が止まった様に長く感じました。



今思うと、本当に不思議な現象だったと思います。



その恵比寿様と大黒様の壁掛け飾りは、大切に現在の職場に飾っております。



長くなりましたので、続きはまた明日。



クワガタは、これからゼリー交換ルーティンなので今日明日は、違うお話ですみませんが良かったら読んでくださいねー



ではまた明日(*´︶`*)ノ



To Be Continued…