おはようございます(*^^*)



昨日(2023年10月22日)は…横浜KUWATAの日…



しかし…



私は、お仕事で残念ながら行けませんでした。



ここで頼りになるのは…



本日KUWATAに行っています…



虫友のUESHINさんとRYOさんですー



実は…



事前に、生体が万が一売ってたら買って来てくださいーってお願いしてました。



果たして、頼んでた生体がいたのか、いなかったのか?



どっちなんだい?口笛口笛口笛口笛



(ここは…ごっさんさんリスペクトということで…お許しくださいm(_ _)m)




……


UESHINさん&RYOさん のご報告をまとめてみますと…



昨日の横浜KUWATAは、人の出足はやや遅かったらしく、いつもよりもゆっくり行っても2桁番号だったらしいです!



しかし…



トータルの入場者の方は、いつもよりも少し多かったらしいので、盛況で良かったですー



また、


昨日の横浜KUWATAは、いつもとは違って…



各ブースの目玉品が、ある程度お客さんが入ったタイミングで出されたらしいので、やや遅れて入場したRYOさんもリアクションバイトで、ついつい買ってしまったとか…



これが…イベントマジックですよね(笑)



買うつもりはないのに…



ついつい買ってしまう(笑)



これは良い企画ですねーうちの店でもやろうかなー(笑)





あとはいつものKUWATAよりもやや国内種が多い印象だったそうですー



こうやって話を聞くと行けば良かったーって毎回思います(笑)





私が、仕事してたらUESHINさんから見つけたコールが入りましたー



えぶふろさんー



ミクラミヤマの神津島さん見つけましたよー


しかも価格は…



えーーーめちゃくちゃ安い!



即買いでお願い致しますm(_ _)m



私も釣られて即バイト(笑)



ワイルドビレッジさんでご購入ですー





羽化日が今年の5月で休眠中ですー



おーーいいですねー



いやーありがたいですねー



UESHINさん本当にありがとうございますー



ミクラミヤマ神津島産


オス




メスですねー





KUWAケースに入れて寝かせようとしましたら…



あれ?



こいつ、動くぞ!






オスちゃん…



目覚めてました(笑)



めちゃくちゃ動き回るし(笑)




メスちゃんー早く目覚めてくれーーーー(笑)



そして…またしばらく仕事をしてますと…



UESHINさんからのいました電話が(笑)



旦那ー見つけましたぜ!



樫立産のハチジョウヒラタA型が!



大きいのと小さいのどっちにします❓



小さい方で💦



というわけで…



ビートルライフサポートプラスさんより購入させて頂きましたー





実は…



うちの累代予定のハチジョウヒラタメスちゃんが、2頭いきなり星になってしまい、オスのみしかいなかったので、血の入れ替え&累代が止まってしまってたので、ハチジョウヒラタA型のメスが欲しかったんですー



ヤフオクで取り扱い禁止になってから、突然出回ら無くなったハチジョウヒラタ…やっと見つけましたー



UESHINさん、本当にありがとうございますー



自己採取品ということで安心ですねー



うちのオスちゃんとハンドペアリングを1時間ほどチャレンジしたものの、上手く行かないので同居させましたー





オスちゃん頑張ってねー





KUWATAが終わったのち、UESHINさんとRYOさんがわざわざ持ってきてくれましたー



本当にありがとうございますー



という感じで…



今回の2023年10月の横浜KUWATAでは、2種類のクワガタを購入させて頂きましたー



いやー行けば良かったかなー



って思った私でしたー(笑)



ではまた明日(*´︶`*)ノ



To Be Continued…