おはようございます(*^^*)



昨夜も、引き続きヤエヤママルバネクワガタ(沖縄県 石垣島 屋良部岳産  3令幼虫)のお引越しでした。



ついに多頭飼育から、個別飼育に移行完了…



まだまだ70頭以上、いることに気付きました(笑)



まさに幼虫がうじゃうじゃ(笑)



30-40頭は、販売に回せそうですね。



久しぶりにジモティにて格安にて販売してみようかと思います。



詳細は後日…



ご興味のある方は、是非どうぞ!





さてさてーお話は2023年9月23日(祝)に開催されましたインセクトフェア大手町のお話に戻ります!




一斉に中に入りまして、まず一丁目一番地に行くのは…



樹液酒場さんですー



口永良部島産のミシマコクワガタが狙いですー



最初に4階に行って探すも…



見つからず…



急いで3階に戻ってきてから、やっと辿り着きましたー



インセクトフェアさん、お願いだから地図は並んでる段階で配っていただければ助かりますm(_ _)m



今年は…KUWATA横浜、インセクトディスカバリー大阪、岡崎トレーダーさんのクワガタ販売イベントに行きましたが…



1番丁寧だったのが岡崎トレーダーさんでしたー



開始2-3時間前に、番号と地図を頂き作戦が練れました(笑)



インターネット上でも良いので、会場地図を公開いただければいいのになー?



って私は思いますー




てな訳で…まずは1番欲しかった口永良部島産のミシマコクワガタを確保出来ましたー



よかったε-(´∀`;)ホッ



あーーーピンボケに…



小さいけどカッコいいんですよー爆笑爆笑爆笑





そして奈良のJ様よりご依頼頂きました…



アマミミヤマクワガタのメス単



こちらは前回、お世話になりましたので、J様へお返しのプレゼント分ですー



しかし…



青木店長より購入予定が…



少し弱ってるからお金貰えないよー持っていきなーって…



マジっすかー



太っ腹ーーー



本当にいつもありがとうございますー



近いうちに、その分の数倍お買い物させていただきますー





しかし…これは困ったなー



J様の累代に問題が出るかもしれないので、アマミミヤマクワガタのメス単、あとで探しましょう!




そしてお隣のクワ馬鹿ブース、ジョニーさんよりハチジョウヒラタB型を買わせて頂きましたが…



価格が安すぎですよーーー



いやーありがたいんですけど…



ハチジョウヒラタB型は…



昨年のインセクトフェアでは、今年の10倍の価格で買わせていただいたんですよー(笑)



ジョニーさんも太っ腹!



全部買いたかったんですが…そこは大人なので我慢しましたー(笑)





内歯上がりがカッコ良い!



くーーーーーーー



たまりません!




これでハチジョウヒラタB型



3ライン確保出来ましたので、数年は血の入れ替えに困ることはないでしょう〜



いやー助かりますm(_ _)m




そして…さらに



ヤクシマスジクワガタをワンペア購入ですー




うわぁーーーーピンボケしてたー



皆様ごめんなさいm(._.)m



私は…ある程度目的を達したので…



あとはアマミミヤマのメス単探しの旅に…



日頃の行いが良いのか…(笑)



運良くいましたよー



ワイルドビレッジさんで発見!



即購入ですー




休眠中という事でしたが…結構活動してましたので、家でゼリーを与えたら結構食べます!



しっかり活動開始してましたー



今日…送りますので待っててくださいねー



という感じで、今日はここまで!



続きはまた明日!



ではまた(*´︶`*)ノ



To Be Continued…


小型種にはKUWAケース便利ですねー