おはようございます(*^^*)



昨日は、家の雑用事が色々あり、仕事をお休みしましたので、ある程度終わってから昆虫ショップへ行こうと思いましたーニコニコ



久しぶりにSILVIA REGISさんに行こうと思ったら……まさかの定休日えーん



ユウタンさんも定休日ガーンガーン



火曜日は、お休みのショップさん多いんですねー



ということで……



今日は……UESHINさんおすすめのインセクトジョーカーさんへお邪魔することにしましたー爆笑





ホリさんと数年前のお正月に、福袋を買おうと並んで以来の来店ですー



こちらも秘密基地のような入り口(笑)



重い扉を開けると……



桃源郷が広がります爆笑爆笑爆笑



びっくりしたのが……



数年前は国内種がほぼいなかったのに……



今回は国内種だらけでした。爆笑爆笑爆笑



奄美大島のアマミヒラタクワガタ、スジブトヒラタクワガタ、アマミノコギリクワガタ



八丈島のハチジョウコクワガタ



沖永良部島のオキノエラブノコギリクワガタ



ほとんどがワイルド品でしたー



これには驚きました。びっくりびっくり



スタッフさんとお話をさせて頂きましたが、離島採集の詳しいスタッフさんがいらっしゃって、なるほどーという感じでしたー照れ



今回は、



前回の岡崎トレーダーで購入出来なかった広葉樹マットと、クワガタ用ブナマットを購入させて頂きましたーニコニコ



スタッフの方には色々お世話になりましたーおねがい



本当にありがとうございますー爆笑







夕方はまたバタバタ所用をこなし、時間がなかったので、ご飯は外で買ってきた物を食べて、夜は子供の宿題のお手伝いからスタートですー



恥ずかしながら……



夏休みの親子読書というのが出来てなかったので、それをなんとか1時間ちょいで終わらせて虫活スタート!



今日はプリカで管理してました……



トカラコクワガタ



ハチジョウコクワガタ



タカラヒラタクワガタ



などを菌糸ボトルやマットボトルへ移動作業を行いましたーウインク





卵管理してたプリカの子も無事に2令幼虫になってましたので、ボトルへ移動ですー



ほとんど、星になってなかったので、良かったですーおねがい



23時までには作業を終えて寝る予定が……気がつけば25時(笑)



睡眠不足の日々は続きますねーガーンガーンガーン



ではまた明日(o・・o)/~



To Be Continued……