おはようございます。



岡崎トレーダー…本当に素晴らしいイベントでした!爆笑爆笑爆笑



その愛知県 岡崎市を後にしまして、向かうは…



クワカブプラネットさんです!びっくり



距離的にも近く30分ほどだったと思います。



岡崎トレーダーが始まる前に、前の喫茶店でググってまして、行くクワカブショップをある程度決めましたが、まずは有名なクワカブプラネットさんに行こう!という事でまとまりました。ウインク



大通りに面してましたので、逆側から行くと入りにくいので、Uターンしてから駐車場に到着ー



おーーー



三森さんや、よねちゃんTVのYouTubeで見慣れたクワカブショップですが…



来るのは初めてで感動しましたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き






駐車場は目の前に4台、それ以外にも沢山あるみたいですー



運良く目の前の駐車場に停める事が出来ましたー



入口も何度も見た事がある風景でしたー(笑)



さすがにお子様の姿も多く、賑わってましたねー



まずは生体チェックから…



私は…国産のクワガタのいるエリアから(笑)



トカラコクワガタのメス単が安かったので買おうかと思いましたが…今回は思いとどまりました(笑)ウインク



北大東島のダイトウヒラタは、KUWATAでホリさんが購入した兄弟ですねー口笛



国産ヤマトカブトなどもあり生体も私が過去に行ったことのあるショップさんでも一二位を争うほど多かったですねーラブラブラブ



お店の忙しさを反映して、クワガタたちのゼリーはカラカラでしたが、夏は仕方ないんでしょうねーショボーン



1番びっくりしたのは、接客の丁寧さ、わかりやすさですねー照れ照れ照れ



クワカブを全く知らない、親御さんに専門用語を使わずに丁寧に接客していました。ニコニコ



ここまで丁寧に、優しく接客するスタッフは、日本全国のクワカブショップを探してもない気がします。おねがいおねがいおねがい



もちろん…私の知る範囲ですけど…



接客を優先してて…若干クワカブの管理まで手が届かないって感じが納得でしたーえーん



海外のクワガタのラインナップもまたすごい…



私は…睡魔が襲ってきて(笑)先に車で仮眠をとることにしましたー



一瞬で爆睡でした(笑)



そして…UESHINさんが欲しかったものが見つかったそうで、悩みに悩んで購入されましたー



その生体は…





こちら!





画像は、クワカブプラネットさんのHPより頂きましたm(_ _)m



モロンシロカブトの幼虫購入ですー爆笑爆笑爆笑



おめでとうございますー



イベントや、地方のショップで出会う生体って、本当に一期一会なんですーおねがい



一瞬のタイミングが合わないと買えないわけで…



見つけた時が買い時です!口笛口笛口笛



以前も、イベントで見つけたクワガタを今度買おうって思ってたら…その1回っきりしか見ることが無くて後悔した思いがあります!えーん



クワカブも釣り具も、見つけた時が出会いの時です!爆笑爆笑爆笑



さあ!!



迷うことなく買いましょう!口笛口笛口笛



というわけで、クワカブプラネットさん、素晴らしいショップさんでしたーおねがい



国内種は少ないですが、皆様満足いく品揃えだと思いますーニヤリ



さてーーー次に向かうのは…



ドルクスあかねさんです!爆笑爆笑爆笑



明日、お楽しみに!



To Be Continued…