おはようございます!



昨日は、1日お休みしたのですが...朝からバタバタでしたー





まずは軽く虫活からスタート!



羽化掘り出し作業もかなり終わって来ましたので、今日はトータルチェックですー



菌糸ボトルをチェックして、幼虫、蛹、成虫しているのを分けましたー



また...



食いが良くて、ボトルを交換が必要なものも分けます。



羽化してティッシュ管理しています生体の中で、活動開始している生体を管理マットに入れて、転倒防止のバークチップを入れて、ゼリーを入れてOK!



最後は、産卵セットをざっとチェックして、次に割り出しするケースを確認します。



また...タカラヒラタのケースから2令幼虫が見えるので次はまたまたタカラヒラタですねー(笑)



と言った感じで、気がつけば11時...



長男の昼ごはんを作ってから、車のタイヤ交換へ出発ですー



週末に愛知県の岡崎市で開催される



岡崎トレーダー



に、行こうと思ってますので、すり減ったタイヤを交換に横須賀へGO٩( 'ω' )و



まずは、東京湾が一望できます横須賀の走水神社に到着ー



陽射しが神々しいですねー




時間がギリギリだったので、駆け足でお参りさせて頂きました。





タイヤ交換を終えて...



そして...自宅へトンボ帰り(笑)



夕方より子供の夏休みの自由研究で、作りたいモノがあったので、電車で浅草橋駅に電車で向かいましたー



こんなベースのコップに...




こんなデザインのシールを貼り付けて、デザイン部をの残して、カッターナイフで切り取ります。





そしてサンドブラスターマシーンでコップに砂をかけて、周りを削れば...





はい、出来上がりーですー



夏休みの自由研究宿題終わりー



表には名前が書いてあるので裏面の画像で失礼しますー




これでほっとε-(´ω`;)ホッしましたー



さてさて...



これからせっかく浅草まで来たので、東京スカイツリーを見学に...



おーーー綺麗っすねー




1番高いエリアまで行きました(笑)





次男が小学校1年生の時以来なので4年振りになりますかー!



相変わらず外国人だらけで、英語で案内されました(笑)




そして...



お腹が空いたので、ソラマチですしざんまいを食べてから帰宅ですー



いつもの、くら寿司の3倍!の価格でしたが、美味しい魚を味わうのも、良い思い出になるでしょうー



と電車を乗り継ぎ家に戻ったら0時ちょい前。



虫活する元気もなく...爆睡って感じの1日でしたー



お疲れ様でしたー



ではまた明日(*´︶`*)ノ


To Be Continued...