おはようございます(*^^*)



先日は、オキノエラブヒラタの割り出しを行いましたー



今年のヒラタクワガタは、ファミリアしょう吉マットでほとんどやってますが、安定して産んでくれますし、幼虫のスタートダッシュもかなりいいですねー



今回も材を少し割った時点で25頭いましたので、多分……


40-50頭はいそうなので途中で割り出しをやめてもう一度メスを抜いた状態で元に戻しました(笑)


材が少し硬かったので途中でギブアップです。


初令はプリンカップに入れて管理しますー


2令は、そのまま菌糸ボトルへ入れますー




少し予定よりも多くとれたので、余品は今夜、SILVIA REGISさんへ持っていこうかと思っていますー



ご興味のある方はぜひ〜



いつもの特価になってますので(笑)、宜しくお願い致します!





今夜、SILVIA REGISさんで購入予定なのが……



プロゼリー、ファミリアしょう吉マット、そしてワイルドのハチジョウコクワガタが入荷したという連絡があったので、血の入換用にワンペア買おうかと思いますー 



離島コクワガタマニアとしては、ハチジョウコクワは魅力的なんですよねー



赤いボディにスラッと長い顎、来年は、ビークワレコード狙えたらいいんですけどねー



産卵セットで幼虫がめちゃくちゃ見えてましたので、期待出来ますよー



いやー楽しみ!



そうそう、まだ在庫があったらファミリアしょう吉のラストピースも買おうかなって思ってますが、売り切れてたら次回入荷でもいいかなー



とにかく、虫活に遅れが出ていますので、まずは割り出し&羽化掘り出し急がないと!



8月はガッツリ虫活頑張りますー





そうそう……



8月末の岡崎トレーダーも行くことが決定しましたー



虫友のRYOさんと、UESHINさんと3名は決定!



あとはホリさんが行けるかなー?



行けないかなー?



3-4名で行ってきますー



8月も楽しみですー



ではまた明日(*´︶`*)ノ



To Be Continued……