おはようございます(*^^*)



昨日は、釣りが中止になったので久しぶりに虫活頑張りましたー



しばらくできてなかったゼリー交換、生体管理マット交換、羽化後ティッシュ管理している個体チェックして活動開始している個体にゼリーを与えました。



なかなか大変な作業で、休み休みやると1日作業になりますねー



そして……



前回、タカラヒラタクワガタを一気に菌糸ボトルへ入れた際、ラベルを作ってなかったのでラベルも作って貼りました。



書くだけで大変です(笑)




テプラもあるので、それでもいいんですけど……



なんとなく手書きでやっています。



これを貼り付けて完了ですー




昨年まではクリアボトルをメインに使っていましたが……



羽化状況を比較すると、なんとなく曇ったプラボトルの方が羽化する生体が大きくなってる気がするので、今シーズンはあまり中が見えないですが、こちらのボトルを使う事にしました。




いやー長時間虫活するとさすがに疲れましたー(笑)


足が1番疲れますねー



座って作業する事に慣れていないので、でしょうけど……



ゼリー交換終わりましたー



そして産卵セットもチェックしながらゼリー交換やっていきますー



これが終わったら、明日より販売分を整理して土曜日持っていかないと……



忙しい日々はまだ続きますー



楽しいですけどね(笑)



ではまた(*´︶`*)ノ明日



To Be Continued……



ホリさんより画像が届きましたー採集も行きたいですねー