おはようございます(*^^*)



待ちに待った屋久島のヤクシマオニクワガタが届きましたー



A〜Zさん、本当にありがとうございます!



あれ…



2ペアって聞いていたのですが…3ペア入ってましたー



間違いかと思い、問い合わせると…サービスだって…いやー本当にいいんですかー?



ありがとうございます!



次回、イベント会場でご挨拶させて頂きますので宜しくお願い致しますm(_ _)m



産卵セットも2セット組む事にしました(*^^*)



本当は3セット組みたかったのですが、ケースも材もマットも足りそうにないので、1ペア入りセットと2ペア入セットに分ける事にしました!



どれを1ペアの種親にするか選びます!



これは…顎がやや小さいですねー




お、これは縦角がカッコイイ!




オスはやや赤いんですよねー



赤いクワガタ好きとしてはたまりません♡



これメインの種親にしましょう!



しかもキンオニのような縦角!



萌えますね(笑)





メスは黒っぽいのは初めて知りましたー




かわゆい♡




3メス共に美しい個体ですねー




さてー産卵セットに入れていきますー



バクテリア材にNマットメインに組んでみましたー




上はバークチップとゼリーを入れて完成ですー



同居させますー




頑張ってねー



ヤクオニちゃんー





ラベルをつけて、万が一ラベルが外れた時に上にも詳細データ書いて完成!





もう1セットは、温度を合わせて明日投入しますー




そして……



ガジャジマネブトクワガタも羽化しました!



メスも今日みたら繭玉から出て自力!



いなくなってて焦りましたがいましたー




急いでガジャジマネブトの産卵セットも組みました!



スダジイの赤枯マット


バクテリアマット


Nマット


某マット


樹液酒場さんのミラクルマットNEOなどを配合



こちらも明日投入予定ですー



ではまた明日(o・・o)/~





To Be Continued……