おはようございます。



今日は嬉しい増種のご報告ですー



私は、国内種のみしか飼育してないので正直、だんだん増種するクワガタが減って来ています(笑)




現在のところ、38種類プラス産地別という感じです。



血の入れ替えもしたいので、レア産地は見つけたら即購入しないとなかなか購入が難しくなります。




その中で、3年前に1回KUWATAでホリさんが見つけて以来、久しぶりに見つけることが出来ました。



やはり…出会った時が買いですねー




虫も釣具も…




そのクワガタが、ヤクシマオニクワガタです!




(画像はお借り致しました!  AtoZ様ありがとうございます)





ヤクシマオニクワガタは、小さいのですが…その縦角がカッコイイ!



日本のクワガタで、縦角を持つタイプが少ないのですが…



マルバネクワガタ、キンオニクワガタそしてオニクワガタって感じですねー



寿命もめちゃ短いので、早速産卵セットを組んで行こうと思いますー



ではまた(*´︶`*)ノ明日




引き続き掘り出し頑張ってますー


オキノエラブノコギリクワガタかっこいい!