おはようございます。



今日も、明日も…



しばらくは掘り出し祭り絶賛開催中です。



その前に…



虫友  UESHINさんより都内のクワガタ採集のご報告が来てましたー



いつもすごいですねー





ヒラタクワガタ探し、頑張ってくださいねー





そして…



私の方は割り出しのルーティンに突入していますー



オキノエラブノコギリは、最近お気に入りのクワガタです!





トカラノコギリのように赤く、顎はオキナワノコギリ系というアンバランスが好きですねー





上の赤いのは、まだ固まっていないので、赤いのですが…固まって来ると下のような色に落ち着いてきます。



いやーかっこいい!



イヘヤノコも好きなんですが、これもいいですよねー




また…



今年、ピュアフォレストさんより購入した口永良部島のクチノエラブノコギリのツヤもいいんですよねー



しっかり、幼虫も採れていますので、来年の羽化も楽しみですー





ヤクシマコクワガタも順調に羽化してきますー





アマミシカも今年は、結構いますねー


メスがいると安心しますー





横浜産コクワガタも2回転目になり、大分わかってきましたー



来年は、55mmアップを目指して行こうと思いますー





コクワガタの顎は魅力的ですねー





今日も、掘り出し頑張りますー



ではまた明日(*´︶`*)ノ



To Be Continued…