おはようございます〜



昨日は、産卵セットのチェック、ゼリー交換などを行いましたー



まずは…あんずのこさんより購入のヤマトサビクワガタをお引越しですー



5頭とも無事でしたー



あんずのこさん、いつもありがとうございます!




おっと、忘れてましたが…



仕事帰りに、ランバージャックさんDCMさんで、生体管理マットやバークチップ、コバエシャッター小を購入ですー





久しぶりにきましたが…



やはり担当者の方はいませんねー





そして、21時頃虫活スタートですー



イズミヤマクワガタのオスメス共に、ゼリーの食いがいいので、同居ペアリングスタートです。



クロシマミヤマクワガタオスも狭いKUWAケースから、クリアスライダー小へ移動



産卵セットの外側をチェックしながらゼリー交換を行って行きます!




久しぶりにスジブトヒラタクワガタをみましたが、やっぱりカッコイイ!



ゼリー交換しながら、管理マットも交換しますー





1/3ほど終わったところで、今日の虫活は終わりにしようかと思っていたんですが…



東京都23区のヒラタクワガタの産卵セットの幼虫が既に2令になっていましたので、割り出しをラストに行いましたー



既にメスは抜いてたので、食われてないとは思ったのですが…



少し遅かったみたいで、6頭のみと少ない幼虫でした。



まあまあ、累代するには充分な数なので、良しとしますー



菌糸ボトルに入れて終了ですー



気が付けば…1時半という…



あっという間に時が流れる虫活でしたー



ではまた明日(o・・o)/~



To Be Continued…