おはようございますー



昨日4/29、GW中で1番楽しみだったイベント!



横浜KUWATAに初めて行ってきましたー



今回は...ホリさんと駅で待ち合わせして一緒に行ってきましたー



また...現場で虫友のRYOさん、UESHINさんと合流ですー



天気は良かったものの...爆風でしたー





ツイキャス優先枠が取れなかったので...



本当は6時位から会場に並ぼうと思ってましたが...睡眠不足の為ギブアップ(笑)



UESHINさんには、気合いで早く行きますよーって言っときながら着いたのは10時(笑)


遅くなりましたー(笑)


125番でしたー



キーホルダーも当たりましたよー



ちなみに...朝から並んだUESHINさんは、



14番!(内緒ですがキーホルダーは外れてましたwww)



UESHINさんすみませんー(笑)



RYOさんは96番位だったと思いますー



会場まで2時間ありますので、桜木町駅周辺をウロウロしましたー





ファミレス探したんですが...見つからないのでモスバーガーで朝ごはんですー



最初は猫🐱カフェ見つけたので入ろうかと思ったら...11時からでした(笑)



うーん...残念(笑)



久しぶりにスパイシーモスチーズバーガーですー



やっぱりモスは美味い!



でも...セットで1000円弱...



値上がりを肌で感じますねー





ホリさん御用達の桜木町で有名なモナコビル...(笑)





ブラブラしてたらあっという間に時間になりましたー



ここでUESHINさんとRYOさんと合流ですー



テンション爆上がりですねー



いやー楽しみです♪



会場では、撮影ができないので中の様子はお伝え出来ませんが購入品紹介ですー



1番欲しかった生体



口永良部島のクチノエラブノコギリです!



ピュアフォレストさんで購入ですー





口永良部島には上陸した事もあり、めちゃくちゃ思い入れのある島です。



宿も凄かったし...(笑)



ちなみに...


2016年  口永良部島で釣ったロウニンアジ(通称GT ジャイアント トレバリーの略)は記憶に残る1匹でしたー




話は戻りまして、クワガタちゃんですー



クチノエラブノコギリは休眠中と書いてましたが...しっかり起きてました(笑)



動くと撮影が難しいですー




メスはこんな感じですー



やっぱり動くので大変(笑)




そして...トカラ 口之島のトカラノコギリクワガタですー


悪石島、中ノ島、臥蛇島のトカラノコギリは良く見かけるんですが...諏訪之瀬島と口之島はあまり見かけない気がします!



買うつもりはなかったのですが...リアクションバイト!





トカラノコギリらしい色ですねー




悪石島に近いのかなー


でも...なんか違いますねー



メスは...



ぷっくり萌え萌えかわゆいっすねー




そして血の入れ替え用に沖永良部島のオキノエラブノコギリクワガタのメス単も買いましたー





トカラノコギリのメスとも違いますねー



でも赤みがすきラブラブラブ



前回のKUWATAでジョニーさんより購入しましたミクラミヤマクワガタの血の入れ替え用に御蔵島のミクラミヤマクワガタメス単を見つけましたー



これも購入ですー




神津島も欲しいんですが...神津島は見かけた事がなかなかないですよねー





そして...Yama-tomoさんより譲り受けましたチチジマネブトクワガタの血の入れ替え用も購入ー



ハハジマネブトクワガタも欲しいんですが...なかなかいないですねー



小さいけど...ネブトはかっこいいですよねー



という感じですー


いいお買い物が出来ましたー



と言うわけで長くなったので続きは明日ー



To Be Continued...