おはようございます(*^^*)



平日は、なかなか虫活が出来ないので、昨夜はボトルチェックを少しだけしましたー



想像より、多くの個体が羽化してましたねー



やはりこの季節は、いいですねー照れ



温度管理してても昆虫たちの遺伝子に刻まれた体内時計によって、次の命に繋がる生体が産まれてくる…



やはり、これがブリードの楽しさでしょうねー



自然ではなく、作られた環境ではありますが、何十万年、何百万年繰り返した命が、自宅で繋いでいける…おねがい



これは浪漫がありますねー



そんなことを考えつつ…


生体チェックをしていましたー






昨日、同居ペアリングをしていました鹿児島県 黒島産のミヤマクワガタの2回目のペアリングが上手く行った模様でしたーラブ



こうやって目視出来ると安心出来ますねー爆笑



毎回、思うんですが…



この黒島のミヤマクワガタは、イズミヤマみたいに亜種分けされてる訳では無いのですが、明らかに本土のそれとは違いますよねーウインク



どうやって亜種が決まるのか?



はっきり分かりませんが、私の中では完全に別なクワガタの存在になってますー

おねがいおねがいおねがい



2メスいたので、沢山幼虫をとって頑張って累代しようと思いますー爆笑爆笑爆笑



ではまた明日(o・・o)/~



ゴールデンウィークは久しぶりにガッツリ虫活できそうなので、何をするか❓計画しておこうと思っています。



ではまた明日(o・・o)/~


To Be Continued…