おはようございます(*^^*)



昨日は、虫活が出来ませんでしたが、生体チェックは軽く行います!



昨年、お客様に頂きました東京産のヒラタクワガタメスの持ち腹からのWF1がいよいよ今日あたりに羽化しそうです!



これはちょっと楽しみですねー



また後日ご報告させて頂きますので宜しくお願いいたしますー



そして今日は、樹液酒場さんより届きました購入品紹介ですー



これは、なかなか優れものですよー



クオーターゼリーカッター




うちは小型種が多いので、4つにカットは時々してましたが、今までは2回カットしなければ行けなかったものが、これがあれば1回カットですみます!



大きさは通常のゼリーカッターより、やや大きめです!




上から見るとこんな感じですね!



カッターがクロス状に入っています。



高さも長さも、幅も一回り大きなイメージです!





ゼリーをセットするとこんな感じです。



わかりやすい様に色つきの黒糖ゼリーを使用しました(*^^*)



シャキーン!


カットですー




おーーーーいい感じです!





ネブトクワガタの産卵セットに入れてみましたー


スッキリしていいですねー




これはかなりお気に入りになりましたー


今後もサビクワガタとかネブトなど、小型種に使って行きたいと思います(*^^*)



そして…まだじっくりは呼んでませんが…


昔から欲しかった本



日本のマルバネクワガタ



買ってしまいましたー





なかなかの金額だったので、購入は迷ってましたが、樹液酒場さんの青木店長からの入荷のご連絡があったので…リアクションバイト(笑)



このポスターも欲しかったんですー





さてーどこに貼ろうかなぁ




そしてNマットと、Uマットを3袋づつ購入ですー



近所のお店で買うと1袋300円くらい高いので、送料入れても樹液酒場さんの方が遥かに安いんですよねー



お店に行けない時は、定期的に発送お願いしましょー




あとは…見えにくいとは思いますが、クワボックスのセパレータも10枚購入ですー



なかなか優れものですよねーこれも!




そのクワボックスの中で繭玉管理をしてました、yama-tomoさんより譲り受けましたオガサワラネブトクワガタ(父島産)のメスが羽化してましたー





私は繭玉割りはせず、自力ハッチ待ちタイプなので、待ちに待った1頭目の羽化でしたー




可愛い♡


萌え萌え(笑)




小さすぎて写真が上手く撮影出来ませんがこんな感じです。



水苔が大きく見えますね(笑)




あとはオス待ちですー


いやーこれも楽しみですねー


と言う感じで、今日はここまでー




今夜は、全職時代のお客様と久しぶりに飲み会ですー


ホリさんと行ってきますー(笑)



飲み会ってワードはここ数年、聞いてなかったので楽しみですねー



飲み会って、実はあまり好きでなかったんですが、(お酒が弱いので)新型コロナウィルスの蔓延により出来なくなってしまい、本当に貴重な機会なんだなーって思って、行ける時には行こうと逆に思ってしまいましたー



というわけで今夜の虫活はありませんが楽しんできます〜



ではまた明日(o・・o)/~



To Be Continued…