おはようございます。



昨夜はとても残念なニュースが飛び込んで来ましたー



まさかの…



Tae-cyu(たえちゅー)解散…



仕事しながらでしたが…



下記のツイート見てびっくりしましたー







いやー今年1番のショックでしたーえーんえーんえーん




昨年のお話しですが…




クワガタYouTuberのたえたそさんが、本業が音楽活動と知ってから1回ライブに行きたいなーって思ってたら…



昨年の3月仙台でアルバム発売記念ライブがあるというので、岩手にサクラマス釣りに行く前日にホリさんと一緒に行こうと企画しました。



車で6時間ちょいですかー(笑)



岩手県 大船渡での釣りの前にライブに行こうというなかなか無謀な企画です(笑)



(実際は…大船渡が大時化で中止になり、そのまま青森まで行き、青森の尻屋崎にてサクラマス釣りをしたのですが…(笑)  今では、懐かしい思い出です。)爆笑



ライブ会場に行ったのは、2022年3月  宮城県仙台市のルフランという会場でした。




Tae-cyu  ニューアルバム発売ライブ…


めちゃくちゃよかったですー





アルバム購入、そしてサインまで頂きましたー



ありがとうございますー




このアルバム…



めちゃくちゃ気に入ってまして、既に1曲につきなんと900回は聴いてるという(笑)



ヘビーリスナーです。



クワガタって曲もいいですよねー



えにしも良い!



まさに名アルバムですー




昨年のインセクトフェアで、たえさんが来てたので、たえさん飼育のウエストウッディ幼虫買おうと意気込んで行きましたが…



思ったより高額で断念した記憶があります(笑)




国内種に10万は出せても、海外種に出せない自分が自分らしくていいですね(笑)



その分CDいっぱい買って帰ろうと思ったらまさかのCD持ってきてませんーというカメラマンさんのお言葉(笑)



ガッカリした記憶がありますー



(その時は樹液酒場さんブースで爆買いしました。チャイロマルバネとか色々  (笑))




それから半年…




新しいアルバムも発売になり、そろそろ関東でもライブがないかなーって思ってましたが…



まさかの解散とは…



いやーまいりました…



でもご本人達の判断なので尊重しますが…



解散ライブ…やって欲しかったなー



GWのライブがラストとは…



さすがに行けないですー



まあ、これからも応援させて頂きますので頑張ってくださいー



引き続き、応援しますー






最後に購入品紹介ですー




先日は、東戸塚のかねだいさんでヤエヤマコクワで使うフェロールマットと…



キンオニクワガタ用の産卵1番を買って来ましたー




小バエシャッター小が欲しかったのですが最近、どこにも売ってないので困っていますー



虫活はネブトクワガタ用の産卵セットに、水苔をひいてみましたー






続きはまたあした


To Be Continued…