おはようございます(*^^*)



朝の虫活前の妄想タイムです(笑)



今年の2月〜4月の産卵セットはほぼ組み終えましたが、あとは何種類産卵セットを組むか?



今日、明日生体チェックしながら考えて見ようと思いますが...



一応下記を考えています!






ヤエヤマコクワガタ



ハチジョウコクワガタ



上記は各2セットは確定しています。



他は...タカラヒラタクワガタ辺りをもう1セット組みたいなーとは思っています。





ヤエヤマコクワガタもタカラヒラタクワガタも爆産しないので難しいところですよねー



特にヤエヤマコクワガタは卵で出すと100パーセント卵が腐って溶けてしまうという...国産クワガタの中ではトップレベルの難関種なので、逆に燃えますよね(笑)



簡単な種類って、一回転すると満足してしまいますが、難関種は失敗すればする程、楽しくなるという捻くれ者なので(笑)、難しい方が好きですねー



ヤエヤマコクワガタは4回連続失敗して、やっと最近安定して産んでくれるようになったので、逆に楽しいです(笑)



そろそろ羽化している個体も増えてきたので、掘り出しもそろそろですねー



今シーズンも、ブリードライフ楽しみたいと思いますー



あとは後で生体チェックしながらゆっくり考えようかと思っています。



今日は、ぼんやり妄想タイムでしたー



ではまた明日(o・・o)/~



To Be Continued...




買ってしまいましたー(笑) 


人生で買った本の中で1番高額かもですー


詳しくは明日!