おはようございます(*^o^*)



昨日は、青森県の尻屋崎漁港からサクラマスジギングに行ってきましたー



朝日が美しいラブラブラブ



夜明けは日々違う表情を見せてくれますので、今日だけの特別な朝日なのですー



本命のサクラマスボツボツ釣れてますー



サクラマスは、渓流の場所争いに負けたヤマメが海に落ちたタイプです。


ヤマメだとサクラマス


アマゴだとサツキマスになります。



そして数年後、再び川に上り産卵行動をする、なんともダイナミックな魚ですねー



川のサクラマス釣りは有名ですが…



ここ10年くらいで海のサクラマスジギングが開拓されて来ましたー




私も昨年からサクラマスジギングの魅力にやられて皆さんと飛行機できたってわけです✈️



北海道や青森、岩手などでこの釣りはする事ができますー




ホッケやサバ、クロソイ、マゾイ、タラなど魚種も豊富なので楽しいですよー



本当に美しいですよねー


サクラマスは



今年は、去年よりもワンサイズ大きい感じがします(*^^*)




口も柔らかいのですぐに口切れするのでご注意ください!



いやー寒い時期にしか釣れませんがめちゃ魅力的ですー



次々とサクラマスが釣れますー



簡単ではないですが、なかなか楽しい釣りですよー



みなさんある程度釣れて来たら…今度は大型に期待しますー



私もキャッチですー



明日に続きますー


To Be Continued…