おはようございます(*^^*)



昨夜は...SILVIA REGISさんに行きたい欲を我慢して、一気に全クワガタのゼリー交換頑張りましたー


(SILVIA REGISさんに虫オタさんや、わたくわさんもいらっしゃったみたいだったので、行きたかったなー)



20時にスタートして1時に終了(笑)



5時間で終わりましたー(笑)



だいぶ短い時間でゼリー交換出来るようになりました(笑)



86、4mmの本土ヒラタも相変わらず食欲旺盛ですねー



ヒラタの顎を曲げて寝てる姿は、弱々しくて、なんか可愛いですよねー



キンオニクワガタのプリカもチェックー



ん...




蛹室作ってますねー



いよいよ春が来ましたねー




他のクワガタの幼虫も、前蛹の幼虫も増えてましたのでマット交換は要注意ですねー



お亡くなりになってる3年生きたクワガタもいましたー



感謝しながら葬りますー




ヒラタクワガタは本当に良く食べますねー





ゼリー買っても買ってもすぐ無くなりますよねー(笑)



またゼリー買わないとですねー



ラストにワインセラーのヒメオオクワガタと年越しで生きてるミヤマクワガタのゼリー交換を終えてフィニッシュですー



お疲れ様でしたー



今日は、産卵セットのゼリーを交換したり、産卵セットの割り出し、マット交換などをやろうと思っていますー



ではまた明日(o・・o)/~



To Be Continued...