おはようございます(*^^*)



本当は今頃…沖縄の空の下だったんですが…何故か?横浜の空の下にいます(笑)



海が時化て中止になったので、お仕事に切り替えましたー



さーて、今日も頑張りましょー



昨日は、樹液酒場さんから届きました神津島のミヤケノコギリクワガタをマットに移動させようと思ったのですが…



マットをこないだ使い切って、菌糸ボトルしかありませんでしたー(笑)






寝かして置いた菌糸に入れることにしましたー



ちゃんと食ってくれることを祈っていますー





とりあえず劣化具合を見ながら、1本孵しで行こうかと思っていますー






そして2日に1回のマルバネクワガタの割り出しですー



今回は20玉でしたー(笑)



それにしても産みますねー



でも腐ってる卵もあったので、全てが有精卵ではなさそうなので、出来るだけ多めにとりたいと思いますー







今夜は、ボトル交換を再開しようと思っていますー




ではまた明日(o・・o)/~



To Be Continued…