おはようございます(*^^*)



サッカーのワールドカップ……まさかの日本の勝利🇯🇵これはびっくりですねー



ドーハの悲劇から何年経つんですかねー



あれから日本のレベルがめちゃくちゃ上がってるんですねー


サッカー全然観ないんで💦わかんないですが(笑)



いやー嬉しかったですねー爆笑爆笑爆笑爆笑





さてさて、お話はクワ活ですー



今日は、まずは2日に1回のルーティン(笑) ヤエヤママルバネクワガタの割り出しです。





今回も前回と同じ13玉でしたー



これでこのメスからも50玉以上(笑)、これが有精卵だといいんですがねー



そして……



日々のヤエヤママルバネクワガタの卵チェックに異変が……





遂に来ましたーーー



ヤエマルの有精卵確定ですー(*´▽`)



いやー本当に嬉しい!



3年前のリベンジが出来ましたー





割り出しから孵化まで約3週間という感じですねー



いやーこれは本当に感動でしたーヾ(*´∀`*)ノ






そして今日は久しぶりにノコギリクワガタ用にマットを詰めましたー



800CC空ボトルを用意しまして、マットがある分全て詰めましたー




サッカー観ながらやったので、スピードは遅かったですが…全部頑張りましたー





コンテナ2箱分全て詰め詰め





終わりましたー💦



アマミノコギリクワガタ与路島産を移動ですー





ラベルを付けてOKですー





そしてトクノシマノコギリクワガタも3頭移動です〜





しかしーーーまさかの3頭全てメスでした(笑)



あとは羽化してから考えましょうー(笑)






余ったのは後日、伊平屋島のノコギリクワガタ辺りに使おうと思いますー




ではまた明日ー(o・・o)/~



To Be Continued…