おはようございます(*^o^*)



いつもイイネありがとうございますー



電波が繋がるエリアは、毎日更新継続していきますので、今後とも宜しくお願い致しますm(*_ _)m





さてさて、今日は相模原の昆虫ショップ SILVIA REGIS さんにお邪魔させて頂きましたー



杉田店長〜いつもありがとうございます┏○ペコッ



今回は、お取置きをお願いしてあったアマミミヤマクワガタ幼虫5頭と、わたくわさんのレコード同腹ラインのチョウセンヒラタクワガタを受け取りに来ましたー



そういえば……キンオニクワガタご購入頂きました方本当にありがとうございますー感謝ですー



あと店を見てると……巨大なヒラタが……



で、でかい!




これがあの噂の……



ファミリアしょうきちさんの世子(セジャ)スマトラオオヒラタアチェ産です!



デカーーーー



実際に見ると、この大きさには驚かせられますー




メスもバリデカ(福岡便で)





そして……1番気になったのは神津島のミヤケノコギリクワガタです。



うーーん、これは魅力的ですねー




くーーーーー顎の形やボディカラー



まさに離島のそれじゃーないですぁーーーー



かっこいい♡



今日は買えませんが……



また次回あったら考えちゃおうかなー



痺れる虫でしたー‹‹\(´ω` )/››




一通り見終わって、プロゼリーとケースを買って帰りましたー



店長いつもありがとうございます(_ _)



そして……家に到着後……



まずはチョウセンヒラタクワガタのケースを洗って管理マットの入れ替えをしましたー






こんなでかいチョウセンヒラタは初めて見ましたー



顎が太いですねーやばい💦




メスもでかいー



これは楽しみですねー






そして急遽、アマミミヤマ用のマットを作成しましたー



Uマットと黒土マットなどを混ぜて、添加を抑えた無難なマットを作成ですー



うちのアマミミヤマのマットを少し頂き、バクテリアマットで食べやすい環境作りも忘れずセットですー






800CCのボトルに詰めてワインセラーに直行して貰いましたー



無事だといいけど……





本当はもっと長い間プリカで生活させて、加令したら入れるのがいいんですが……



我が家や小バエゼロ空間が基本なので……どのマットも一旦捨てて、入れ替えるんです。



あとは無事を祈ります!



ではまた明日ー



To Be Continued……




ワインセラーついに満員御礼(笑)