おはようございますーニコニコ



いつも沢山の   イイネ!!   ありがとうございますーm(*_ _)m照れ照れ照れ



励みになります!おねがいおねがいおねがい



電波が繋がるエリアにいる場合は毎日更新したいと思いますので、今後ともクワえぶろぐを宜しくお願い致します┏○ペコッ┏○ペコッ┏○ペコッ爆笑




さて…本題に入りますーニコニコ





まだ、ヤエヤママルバネクワガタの産卵セットを組んで3日しか経ってないですが…キョロキョロ



今週は木曜日ー日曜日に隠岐の島に行くのでヤエヤママルバネクワガタの割り出し、採卵第1回目をスタートしました。ウインク



少し早いとは思いましたが…キョロキョロ



果たして…どうでしょうか?キョロキョロキョロキョロキョロキョロ




おーかなりマットが沈んでいますねーニコニコ



これは可能性大!ラブ





ゼリーとバークチップを一旦、除きまして…






ひっくり返しますと…



うーん…



ないなー💦



ダメかなーガーン



と思った時…



ありました!爆笑爆笑爆笑



美しい輝きの卵が!ニコニコ





探すと、結構かたまって産んでました♡ラブ



3日なんで、あまり多くはないんですが、11玉発見出来ました!ニヤリニヤリニヤリ



いやーε-(´∀`;)ホッとしましたーニコニコ



まだ有精卵かどうか?キョロキョロ



分かりませんが、別で管理して再セットして今日は終わりですー爆笑



いやーとりあえず良かったですー口笛






話しは変わりまして、今回のヤエヤママルバネクワガタの産卵用のマットは、来年のチャイロマルバネクワガタ、アマミマルバネクワガタのベースマットとして考えています。ウインク



そこでどうしても欲しかったのが…



スダジイの木の赤枯れマットです。ニコニコ



以前買わせて頂いたところが、既に売り切れだったので、見つけたら買おうと思っていました。



検索したら…




一軒だけ、在庫があるところが…



HPを見てもマルバネやってそうでしたので、信用おけると思い、思い切って購入です!



3リットルの袋、2袋、1、5リットルの袋1袋、合わせて7、5リットル買わせて頂きました!ニコニコ



これだけで軽く10000円オーバーはなかなかですね。ガーンガーンガーン




でも思ったより微粒子で、想像してたよりも良かったです!

ニコニコ



いやー良かった!爆笑



ではまた明日(o・・o)/~



To Be Continued…