おはようございます。



毎日ご覧いただき感謝申し上げます。



今日も、布団でゴロゴロしながら、スマホで書いています(笑)




今日は欲しいクワガタについてです。




現在、飼育してるクワガタは、プロフィールにある通り国内のクワガタ25種類です。



夏頃は33種類いたのですが、さすがに管理出来なく、撤退した種類も多いです。



海外種はニジイロクワガタを夏までやってましたが、一回転したので、そこで終了としました。



子供がニジイロクワガタが好きだったのでやっれましたが、どうも何となくこれじゃないなーと思い撤退しました。



かっこいいんですけどね!




最初は温度管理してなかったので、国内種メインでしたが、今はしっかり温度管理してますので海外種飼ってもいいんですが…



やはり、結論、




国内のクワガタが好きなんです(*´ω`*)




元々、釣りで行くエリアが…


トカラ列島だったり、南西諸島、先島諸島、壱岐対馬、五島列島、男女群島、隠岐の島、奄美諸島、豆南諸島、小笠原諸島、沖縄周辺の離島、佐渡ヶ島などほとんどが離島なんです!


(男女群島にて 笑)



要は、離島好き(笑)



それで、離島のクワガタが好きになったという感じです(笑)


そこで本題に戻ります(笑)



色々、集めて来ましたが、まだまだ欲しいクワガタがいるんですよねー



下記にまとめてみました!



男女群島のヤクシマコクワガタ


南紀大島の赤いコクワガタ


八丈島のハチジョウヒラタクワガタB型


伊平屋島のイヘヤノコギリクワガタ


石垣島か西表島のチャイロマルバネクワガタ


伊豆七島のイズミヤマクワガタ


小笠原や与那国島、隠岐の島のクワガタ



いやーどれも魅力的なクワガタですね(*^^*)



本当にキリがないです(笑)




また増種しましたら、ご報告致しますねー




ではまた(・o・)ノ"


To Be Continued…