4月10日 今は亡きノーフォークテリア モモの10歳になるはずだった誕生日でした

人間の子供と比べるのは…ですけれど

親は死んだ子の誕生日を数えるって本当ですね「(^^; )


食べることが大好きだったモモの遺骨の前に

これまた大好物だった白いご飯をお供えしました




日本ではかなり頭数が増えてきましたが

アメリカではレアな犬


元気でアップ


ちょっと小金持ちでお金


暇がある お年寄りがノーフォークを飼っているイメージ笑



ドッグショーで最近見かけるのは


Cocoちゃん の子供達



日本のノーフォークに比べると 骨太で ずっしり重い感じです



アメリカでは わんこを連れて

大きなキャンピング・カーを70歳のおばあちゃんが時速100キロで

広大な大地を何千キロも運転して

全米中のショーを回っている…なんてことも 普通のことだったりします

↑これはノーフォークテリアに限らず…です


ブリーダーさんにも若くて真剣に勉強をされていらっしゃる方も

いらっしゃるようですけれど、アメリカの大半のブリーダーさんは

老後を大好きな犬と一緒に楽しんでいる人が多いです


犬とホテルに宿泊することは日本に比べると簡単に出来ます

日本で言うビジネスホテルぐらいですと犬と人合わせて40ドル~60ドルぐらい

(都市部だともう少し高いですけれど笑)


しかし 何ヶ月もショーで回るとすれば

ショー近くの駐車場に車を留めて 生活する方が安上がり笑

(ガソリン代も日本に比べて高くなったとは言え半額以下!)


ドッグショーが出来るような会場では大抵

キャンピング・カー専用駐車場があります


大きいものだと日本のマイクロバスぐらいの 犬トラでかさ…

それを70歳のおばあちゃんやおじいちゃん(女性の方が多い気がします笑)が運転するんですから


ちょっと危ない


カッコいいきらきら!!




日本のお年寄りも元気が良いと言いますけれど

そう考えると

アメリカの元気なお年寄りは


野性的うえ



老後元気だったら

わんこに囲まれながら

キャンピングカーで色んなドッグショーへ…と言うのも

素敵ですよね(≧∇≦)b



人気ブログランキングへ