こんばんは星ショボーン


やれやれ、今日も1日終わったーーーー、と、Amomaのスルーブレンド飲みながらブログ書き。




3回食を意識しだしてから、

ある程度整ってた娘の授乳、離乳食、睡眠のリズムがここ最近どんどん崩れてて、

ちょっと悩んでる、というかモヤモヤな日々を過ごしてますぼけー








特に、昨日は苦笑いしちゃうくらい、



ほんっとーーーに、一日中空回りというか、なにやってもうまく行かない、そんな1日にショボーンもやもや


今日は、ちょっと暗いボヤき的な昨日レポを。


ひたすらダラダラ長くなりそうなので、お暇な方だけお付き合いくださいね(;∀; )





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま





娘、朝7:00に起床。

ガチガチのおっぱいをぴゅーぴゅー搾ってる15分で娘キャピキャピになったから、7:30授乳。

子供が似たような月齢のブロガーさんで、「朝まで寝てくれるー」と言いつつ、朝にまず授乳じゃなくて離乳食あげてる人が多いけど、

みなさんのおっぱいは、朝方どうなってるのか不思議すぎます。

朝のおっぱい事情さえ気にしなくてよいなら、授乳じゃなく私も先に1回目の離乳食をあげたいです。



洗濯、風呂掃除など終えて9:00になって離乳食あげようかなー、と思ったら、娘グズってて、やたらと目擦ってるから、

「ま、一時間くらい寝かせて…10:30頃にでもご飯あげればいっかー」と思って布団に連れてったら…。


寝ない!!!!!チーンチーンチーン

15分後には元気にキャーキャー遊び出す娘。



んで、娘「んっ!」って言ってうんちおーっ!タラー


おー、出たー?ウインク


なんて余裕ぶっこいてたら、


はい、漏れましたーチーンチーンチーン


肌着と、ズボンの2枚、ゴシゴシ手洗いうずまき




そうこうしてるうちに10:00過ぎちゃって、

じゃ離乳食ーーー、と思ったら、


またグズりだして、ちょー眠そうで。



えー、午前中に離乳食あげたいーえーんと思ったけど、

よっぽど眠かったのか、
おしゃぶりも、寝かしつけもなんもなしで寝るという産まれて3回目くらいの奇跡が真顔




よーし、今のうちに離乳食の準備ープンプン!


とはりきって色々やって。


初めて炊飯器で、クックパッドの「ひじきの雑炊?」みたいの作ってみたら、

完成したものが、味は美味しいのに。
ひじきも、人参もとても歯茎でつぶせる固さじゃなくてガーン
すごくおいしくできましたーっていうレポだらけなのに。



えー、どーしよー…と思って、鍋でさらに煮てみることにしたら…。


はい、下の方こびりついて焦げましたゲローゲローゲロー
ほんとバカな私。火つけたまま全然混ぜないで放置してたという…。

しかも、ちょっと考えれば分かることだけど、人参、ひじきが多少柔らかくなったことに加え…。
ごはん自体もどろどろの8倍がゆくらいになっちゃったドクロ

次に作る時は、人参をレンチンして少し柔くしてから炊き込もうと思います!


んで、なんとか離乳食を12:00には1回目あげたいーーー、と思って、12:00前に娘が寝てる部屋で片付けたり、わざと音たてたりするけど、


全く起きない!!!えーんえーんえーん



なんか無理やり起こすのも…可哀想?
起こしても食べさせるべき?ショボーン


結局12:30頃になんとか起きるも寝ぼけてる。



13:00にようやく食べ始める娘。

13:00って…私が授乳したい時間でもあったから、


またおっぱいガチガチチーンチーンチーン

しかも、ご飯のあとの授乳、あんま飲んでくれない笑い泣き





14:00、娘がまた大量うんち!!!


しかもまた漏れた!!!(本日2回目)笑い泣き笑い泣き笑い泣き


また服2枚ゴシゴシ手洗いおーっ!うずまき

これ、オムツLサイズにしろっていうことなのかなー。
2回目はゆるうんちだったこともあるけど…。



15:00に私、ようやくお昼ごはん笑い泣き
その後家事。


16:30に、スーパーへ買い物にいく。
娘、機嫌よく抱っこひもでニコニコかわいい。


疲れた心を癒したくて、スタバでカモミールティーラテをテイクアウト。身に染みわたる美味しさに涙出そうだったラブ



17:30に帰宅後、さー、離乳食ーーー!と準備するも、
1回目が遅れてるせいで、2回目もずれこんで嫌な予感。娘、18:00過ぎるとまず眠そうなので。


娘、また眠そう!目をこすってる!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

娘は眠いとまず食べないから、悩んだけどとりあえず寝かす。なんとここでも寝かしつけ、おしゃぶりなしで寝たびっくり

てか、もはやこの睡眠って、何寝??笑い泣き


18:00までで授乳2回だし、離乳食1回だし、娘寝てるし、なんなの…。

私、なにやってんの…と自分にイライラしてくる。ため息が出る。


可哀想だけど、19:00にほぼ無理やり娘を起こし、録画のおかあさんといっしょ見せて目を覚まさせて、

19:30に離乳食2回目をようやく食べさせ、

20:00にお風呂入れて、

21:00に授乳するも…。



娘、

22:00になっても寝ない!!!


多分、19:00まで夕寝?というか夜寝しちゃったから、娘の体内時計もズレてしまった。


結局23:00にもう1回軽く吸わせたら寝ました。




もー、9ヶ月で23:00就寝とか、ヤバイとしかいえない叫び叫び叫び普段は20:00~21:00で最後の授乳なんですけど。









という感じで。

9ヶ月も1週間が終わろうとしてるのに。

娘の授乳、離乳食、睡眠のリズムがなかなか整わない毎日。


自分のおっぱい事情もあって、娘自身の動きより自分優先になってる部分も多々。


本当は娘がおなかすいただろうタイミングでご飯あげたい。その方が離乳食の美味しさも分かってくれるだろうし。





昨日、

私が夕飯食べてるときに、おすわりしていい子に一人遊びしてて。

そのあと私の足元にハイハイしてきて抱きついて来る娘。

目が合うとニッコニコしてくれる娘。

視界から私が消えると私を探そうと背伸びしてカウンターの上から覗いてくる娘。



そう、昨日は私が勝手にこんなにダメダメな1日だったけど、

娘は一日中とっても良い子で、ギャン泣きも0回で。




寝ている娘の顔を撫でながら、

「ごめんね」の言葉がでてきました。





今日も娘を外に連れていったのは夕方のスーパーだけだし。

3回食の(実は勢いで今日から!この話は次にガーン)リズム整ったら、もっとおでかけしたいなと、思ってます。
ほんと、私が読ませてもらってるブロガーさんたちは3回食順調な方や、おでかけに、イベントに活発な方が多くて。余計焦っちゃってるのはあるのかなぁ。


あとうんちが漏れてるのも、外出おっくうになってる理由の1つかなー。めっちゃ臭いし。笑


てか、昨日2回漏らしたからか、

今日はなんとうんちせずーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
産まれてから、うんちしなかった日って3回くらいしかないから心配ーーー笑い泣き


こりゃ明日はまた漏らすかもな。こわ。





最後に検診の話と写真を。


おととい、娘、8~9ヶ月検診行って来ましたーー!

「大きくなったねぇニコニコ」と優しい小児科の先生に迎えられたとこまではよかったんだけど…。


最初の身長はかるとこで暴れて、3人の看護師さんに押さえ付けられたら…。

ギャン泣きっっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まー、昼寝しないで行ったのもあるけど、

すっげーギャン泣き!!!
多分、待合室にいた人達は、娘は予防接種だと思っただろうな。笑

そこから体重はかるのギャン泣き。

喉の奥見るのも「オエッ」てなってギャン泣き。


そのあとベッドの上での

ハイハイチェックは、ギャン泣きしすぎて涙、鼻水垂らしながらフラフラのちょー低速ハイハイ。滝汗

泣きながら先生とつかまり立ち。

なんのチェックか分からないけど、おでこをぐいっと押されてさらにギャン泣き。

顔の上にティッシュ置かれて取るやつは、
多分0.5秒もかからないほどの早業でシュッと取ってた。


そのティッシュで先生に涙拭かれてた。笑


看護師さんに着替えさせてもらって、私が先生とお話してる時も泣きすぎて、

先生との話聞こえねー。笑

色々話したかったのに泣きすぎるから焦って、


「卵の進め方」「乾燥肌で全身よく掻く」「歯のエナメル質形成不全」の話だけ駆け足でしてきました。


あんなによろよろだったのに、
「ハイハイがとっても上手。つかまり立ちの足の踏ん張る力すごい強くて、早めに立ちそう。順調順調、はなまる!拍手」と誉めてもらえました。



身長71㎝
頭囲47㎝(9ヶ月でこれはやばいっしょー。曲線はみ出ます笑い泣き)
体重9500グラム(授乳してから行ったし、帰宅後大量うんち2回したから、多分実際は9キロちジャストくらいかな?)



娘、お肌がとことん弱くて、今も右頬の広範囲が赤く、コワゴワに固くなってて、プロペトもなかなか効かないけど!えーん

すくすく育ってくれてますウインクグリーンハート


だからこそ!3回食順調に進めたいなぁ、と思うのです。




最近、「こんにちはー」って私が頭さげると、この写真のように、ニッコリしながら右側に頭下げるのがブーム。笑



そして、ドラちゃんとカービー。旦那が産前にゲーセンで取ったやつ。ぐるぐる回るから不思議そうに見たり、倒したり。








長くなりましたー。


3回食、明日で2日目。

おっぱいと、離乳食のうまいバランスの取り方を早くつかめますように…。



3回食のためにキャベツでおっぱい包んで寝ます。

おやすみなさい流れ星星