こんにちはニコニコ

前回のブログではうんち漏れ&オムツに関する色々なコメントありがとうございましたーっラブラブラブ漏れる辛さに共感してもらえ、アドバイスもらえてラブラブ


確かに一日中同じ種類のオムツをつける必要はないんだな!と。

うんちがよく漏れる時間帯があるならばその時間帯を漏れにくいオムツにしてみる、というのやってみますおねがい!

てか、ムーニーとかメリーズおすすめ!みたいな意見多いけど、パンパースのウリは何なんでしょか??えー?お得?かさばらない?


てか、出産祝いでもう一種類、パンパースの肌にやさしいやつ(お高いの)をもらってたのでさっき初めて使ってみたら…。
 
普通のパンパースと質が違いすぎて驚いたーーーびっくり雷!



でも、すごい柔らかい高級そうな触り心地でも、結局パンパースだし漏れんのかな滝汗


今日のうんちは太ももちょぴっと漏れ。

服にもちょぴっと漏れてるのに、盛大に漏れてないからかなんか「こんなもんか」的にマヒしちゃってたりニヒヒ



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




さて。

おっぱいの話です。


産後3ヶ月頃までに乳腺炎を2回経験し、激痛、熱、だるさなど辛い経験をし、母乳外来にもお世話になり。

すぐしこりになるおっぱいにストレスも感じてた私。




ところが4ヶ月入ったあたりで溜まり乳から差し乳に変わって。

最初は「え、全然張らない!おっぱい足りてないんじゃ!このまま枯れるんじゃ!滝汗

とか心配したりもしたけど。


その間も娘の体重は曲線真ん中で順調に育ってるし、ああ、足りてないんじゃなくて、

飲むときに作られる、新鮮なおっぱいになったのねおねがいと。


そして、娘がぐっすり8時間とか寝ても、起きたときにガチガチになったりしてなくて、

苦しさもなくなったから

これが軌道に乗るってことなのねちゅー

と順調に進んでたと思ったのに。


のにっっっ(´;ω;`)



ここ1週間くらい、なぜかまたすごい溜まるようになってしまってショボーン


おととい明け方にまた悪寒がして、慌てて葛根湯を飲むも。

夕方にはなんか左胸のブラジャーのアンダーが痛くなってきて…夜中には左おっぱいの一部が赤みを帯びてしまいえーん赤みは初めてです。


ゲローこれ、乳腺炎なりそうじゃん…と。


これまでの経験を生かして、

授乳回数を増やし、授乳後キャベツの葉をおっぱいに張り付けて適度に冷やし、

授乳するときにその痛いところを歯を食い縛り、揉みながら授乳すること1日半。すげー痛かった笑い泣き

痛みどんどん良くなったーーー!
赤みもなくなったーーーー!
乳腺炎回避ーーーーー!ちゅーちゅーちゅー


と安心したのもつかの間。



今度は右のおっぱいの鎖骨下から上部が昨日から張りやすくて常にチクチクしててえーん

授乳して、「ふぅー、やれやれ、柔らかくなったー」と思っても、

30分も経たずにチクチク、押すと痛い。

右胸は今までもトラブルばかりで、
前回(2か月くらい前)の乳腺炎の時にできた白斑がいまだにあるという。どーしたらなくなるの。ピュアレーン塗ったり、ラップしたりしてんのに消える気配ゼロあせる


授乳するとふやけて、またかさぶたになってをひたすら繰り返してるのです。
そこから母乳は出てるから詰まってはないんですえーん




娘を抱っこするのも痛いし。


何で左が良くなったと思ったら、今度はまた右なのーえーんえーんえーん


寝る前も、朝起きても、授乳しても、ずっとチクチク痛いし、ほんとしんどい笑い泣き


娘を可愛がる余裕がなくなるショックガーンだって、だっこすると痛いんだもん。でも泣くし。



朝にパンを食べる生活なのは良くないんだろうけど。そんなにたくさん食べるわけじゃないし、菓子パンでもないし。
差し乳になった時は大丈夫になったのに。

それに、甘いものすごく我慢してるし。

乳製品はほぼとってないし。チーズとか大好きなのに。

カフェオレとかだって飲みたいのに我慢してるし。

かぼちゃコロッケ大好物なのに我慢してるし。


結構高いのにAMOMAスルーブレンド飲み続けてるし。
 
差し乳になった時から授乳回数減ったわけでもないのに。



ほんと
辛い(ノ_・、)



ブロガーさんたちは、案外おっぱいトラブルについて書いてる人って少ないので(もちろん悩みながら頑張ってる方もいますよね!)

みんな5ヶ月に入るし、順調におっぱいトラブルなくやってる頃なのかなぁー、

ブログで美味しいスイーツ食べたり、美味しいランチに行った記事読むと…

悩まない人は悩まない問題なんだなぁー、と、ちょっと悲しくなりますショボーンショボーン



なんでしこりないのに痛いんだろ。


下着のしめつけはかなり良くないみたいなので、

溜まり乳に戻ってからは、よっぽどおでかけしない限り、

パッドつきの授乳キャミソール?みたいの着てて。

せめてゆるめのスポーツブラ?みたいなのだけでもしたいのに。垂れそうだしえーん




なんか生理かよく分からないちょー微量の不正出血あったから、ホルモンのあれもあるのかなぁ。元々生理前は触れないほど痛くおっぱい張るタイプでしたぐすん




楽しい育児ブログ書きたいよぉーーー笑い泣き




せめて最後に。


旦那が娘と飛行機ごっこをして遊んでた写真を。笑


説明しづらいけども。旦那が座った状態から仰向けに横になると共に、手と足を固定して娘を持ち上げてます。笑

「◯◯ちゃん飛行機ーーーー!」とか言って何回も繰り返してて、娘はキャッキャしてましたラブ


体を張って、はぁはぁ言いながら娘とたわむれる旦那。笑

メタボなのでもっと頑張ってーって感じです。




目の前には抱っこして欲しそうに見てくる娘。


おっぱいトラブル早くおさまってくれーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


長い文章、

読んでいただきありがとうございましたお願い