レッドブル・エアレース | 村山久美 オフィシャルブログ

村山久美 オフィシャルブログ

ブログの説明を入力します。



こんばんはニコニコルンルン
今日もおつくみです\(^o^)/

さて、今週末の6月3日、4日
レッドブル・エアレース千葉2017
海浜幕張公園で開催されます✨✨✨


改めまして私、エアレースクイーン
させていただく事になり嬉しいことに
今注目されている『レッドブル・エアレース』に
携わらせていただきます!!!



初めてレッドブル・エアレースを聞いたという方や、
名前は聞いた事あるけど詳しいルールは知らないなぁ
という皆様に少しでも力になれたらと思い
今回はレッドブル・エアレースについて
説明させていただきます🙌✨✨


私も二年前からレッドブル・エアレースの名前は
知ってたけどルールは分かっていなかったので……
私も勉強しながら皆さんにお伝えしたいと思います。





レッドブル・エアレースは、、、

世界最高の飛行技術を持つレースパイロットたちが
最高時速370km最大重力加速度10Gの中、操縦技術の正確さ知力体力、そして精神力の限りを尽くしてタイムを競うFAI(国際航空連盟)が公認する究極の三次元モータースポーツです。

(´-`).。oO (このレースの中で様々なドラマが生まれるのです😳✨




☆ルール☆

1対1のトーナメント方式のバトル✨


初戦は14人全員で競う“ラウンド・オブ・14


このラウンド・オブ・14は予選タイムを
踏まえて組み合わせを決定します💡

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

1位のパイロット VS 14位のパイロット

2位のパイロット VS 13位のパイロット

3位のパイロット VS 12位のパイロット

4位のパイロット VS 11位のパイロット

5位のパイロット VS 10位のパイロット

6位のパイロット VS 9位のパイロット

7位のパイロット VS 8位のパイロット

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

という組み合わせで競います!!


ラウンド・オブ・14で勝った7名
及びこの対戦の敗者の中で最速タイムを出したパイロット(計8名)ラウンド・オブ・8に進出✨




今シーズンの新ルール。

ラウンド・オブ・8からはラウンド・オブ・14でのタイムに応じて組み合わせを決め直し、1対1で対決



ラインド・オブ・8では

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

1位のパイロット VS 8位のパイロット

2位のパイロット VS 7位のパイロット

3位のパイロット VS 6位のパイロット

4位のパイロット VS 5位のパイロット

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そしてラウンド・オブ・8の勝者4名
ファイナル4に進出することが出来ます!!




ファイナル4では
順番に飛行し、最速タイムを記録した
パイロットが優勝となります🏆✨


3位までのパイロットが表彰台に
上がることが出来ます!\(^o^)/






採点方式も今年から変わり、

1位の得点は12点から15点に変更!


1位⇒15pt、2位⇒12pt、3位⇒10pt、4位⇒8pt、5位⇒6pt
6位⇒5pt、7位⇒4pt、8位⇒3pt、9位⇒2pt、10位⇒1ptとなり、

10位までは上記のように加点されます!





そして、シーズンを通して最も点を
獲得したパイロットが世界王者に✈🏆✨




みなさんレッドブルエアレースの
ルールはお分かりいただけましたか?




今回、レッドブルエアレースさんのHPにある
下記の動画を元に説明させていただきました💓


この文字だけじゃ分かりづらいかもしれないので…
ぜひこの動画もご視聴してくださいね🙆🎶


私はこの動画見るだけでも
気分が高まります(((o(*゚▽゚*)o)))






さて、続いては!!!


私が今回応援させていただく
ペトル・コプシュタイン選手のことも
ご紹介させていただきますね\(^o^)/


みんなにも知っていただきたいので😍💕💕




チャレンジャーカップで2シーズンを過ごし、
晴れてマスタークラスに昇格した
チェコ人パイロット、ペトル・コプシュタイン選手✨

チャレンジャーカップの2シーズンでは表彰台7回を記録キラキラ
2014シーズンはチャレンジャーカップ初代チャンピオン🏆✨


幼い頃から空を飛ぶことを夢見ていたコプシュタイン選手は、大学時代からパイロットを目指し始めると、すぐに大きなGフォースがかかる高速飛行に目覚めていきました。

「僕は最初からエアロバティックスに取り組んでいましたが、当時からこれが人生でやりたかったことだと感じていました」(ペトル・コプシュタイン選手のコメント)



2007年にチェコ代表エアロバティックスチームに参加すると、チェコのトップパイロットのひとりとして知られるようになり、アンリミテッドクラスその他3カテゴリで国内選手権優勝✨
そして、ドイツ選手権とハンガリー選手権でもアンリミテッドクラスで表彰台を獲得✨


チャレンジャーカップはコプシュタイン選手にとって新しいタイプのフライトになったが、本人はすぐに順応し、開幕戦の4位から徐々に調子を上げて2014シーズンのチャンピオンに輝き、続く2015シーズンも更に2勝を上乗せした他、2位を2度も記録
その後、最終トレーニングを見事な成績で終えたコプシュタインは、制限解除のスーパーライセンスを取得!


そして、昨年の2016シーズンからRed Bull Ari Race World Championshipのマスタークラスへ昇格されました✨


こちらのペトル・コプシュタイン選手の
ご紹介もレッドブルエアレースのHPから
ほぼそのままうつさせていただきました🙏



(´-`).。oO (自分で上手くまとめられずでごめんなさい😭





幼い頃からの夢を実現させたペトル・コプシュタイン選手かっこいいです😊✨

ペトル・コプシュタイン選手を応援させて頂けること光栄だなぁ(*^ω^*)



今年マスタークラス2年目となるペトル・コプシュタイン選手!!

幕張での飛行がとても楽しみです😳💕




皆さんナンバー18、シュピールベルグ
ペトル・コプシュタイン選手
応援を宜しくお願いします📣💗








そして!!!村山の応援も宜しくお願い致します🙏

✈エアレースクイーン大賞2017✈
この応援動画再生回数でグランプリが決まります!!🏆👑
みんなが観てくださる事が私の力になります!
最後まで村山を応援していただきたいです(´;ω;`)

そして少しでも多くの方にレッドブルエアレース
の事を知ってもらえたら嬉しいなぁ✈💕

宜しくお願い致しますおねがい!!





長文になっちゃったけど最後まで
読んでくれて本当にありがとう😭💕


Twitter @murayama_kumi
村山久美🐢💗