eMAXIS slim SP500に

1年間毎日投資

 

その後月一投資に変更して2ヶ月目

 

累計買付額 4,155,300円

評価金額  4,778,270円

 

トータルリターン  622,970円

          +14,99%

 

 

11/24に296,000円追加投資

 

前月とはあまり、リターンが変化なし

前月がたまたま低いところで買えたので良かった

 

今月は予定では12/22に210,000円追加投資して、一旦この投資は終了

 

来年1月からは新NISAに全力投球

 

積立NISAは

eMAXIS slim SP500

 

を1日にクレジットカード50,000円

22日に証券口座から50,000円

 

成長投資枠では余剰資金が出来次第

 

ニッセイNASDAQ 100  に全振り

 

アメリカ株にほとんど投資する形を取ることに

 

ただ、ここにきてアメリカが利下げを検討してるためか株高へ

円高なのはいいのだけれども、株も一緒に上がってるので

高値掴みしそう、、、

 

一気に240万円投資するより、ドルコストで買う日を分散するべきなのか

悩むところではある。

 

後は、ニッセイNASDAQ100の隠れコストが気になる

0.2%にプラスしてあと0.06%近くコストが嵩み

最終的に0.26%のコストで運用中

 

これはまだ出来立てホヤホヤの投資信託だから仕方がないのかな?

もうちょっと資金が貯まれば隠れコストは無くなるのか

 

期待をしつつ、若干の不安を残しつつ

成長投資枠に全振りしていこう