eMAXIS slim SP500に

1年間毎日投資

 

その後月一投資に変更して2ヶ月目

 

累計買付額 3,859,300円

評価金額  4,472,449円

 

トータルリターン  613,149円

          +15,88%

 

10月後半のちょうど買付を行った時に結構な底の相場になっていたので

安く多く買えた

そのおかげで、11月からの上げ相場でリターンを増やすことができた

目標額の前月から5%に届きそうだったがあとちょっと

 

月一投資の方がいいのかな?

 

地合いもあるしなんとも言えないけれども

 

 

昨日米CPIが発表でインフレ落ち着いている?的な感じになった

株高へ向かうのか、クリスマス天井に向かっているのかSP500は上り調子になってる

 

11月の買付額は約300,000円の予定

 

余剰資金を残しつつ来年の新NISAに全力投球予定

なんとか、今年中の買付で500万円に行けるかも

 

新NISA戦略

1、積み立て:SP500  成長枠:SP500

2、積み立て:SP500 成長枠:ナスダック100

3、積み立て:先進国 成長枠:ナスダック100

4、積み立て:ナスダック100 成長枠SP500

5、積み立て:先進国 成長枠:先進国

 

アメリカにほぼ全振り仕様

 

配当金とかも検討してみたけれども、成長枠1,200万円で配当株を探すのは少し難しいかな

凡人にはインデックスで複利でが一番いいのかな