e MAXIS slim S&P500毎日積み立て53週目終了

 

現在は毎日17,400円を機会を見ずに機械的に毎日投資をしている

 

今までで249回の毎日積立投資

 

累計買付額  3,195,600円

評価額    3,742,132円

リターン  +546,532円

      +17.10%

 

取得単価  20,252円

基準価額  23,715円

 

毎日積立を開始して一年が経過

 

一年で+546,532円に

 

最初は入ってくる軍資金が少なく4,000円からスタート

その後プール金、入金額が増えたので毎日10,000円に変更

 

前月と比べ8%未満ならその都度日割りで追加投資を行うスタイルに変更し結局月利8%は越えられず

 

毎日投資するより、余剰資金ができたら一括で購入した方が最終的に良かったと思われる

基準価額が最初のうちは20,000の壁を突破できず19,000円台をウロウロしていたが

その頃に資金を分散せず一括購入していた方が良かったのかな

 

結果論だけど

 

新NISAには余剰資金ができたら一括で購入する方向で行こう

 

銘柄は

積立、成長枠共に

eMAXIS slim SP500

or

eMAXIS slim先進国

 

いまだに悩み中

もうちょっと悩んでおこう

 

これからのこの特定口座はとりあえずは今まで通りの毎日積立を継続し

月利8%は厳しいので

月利5%を目指す

 

なので毎日10,000円投資プラスに前月目標額達成できていなければその金額を一括購入する形にしていく

 

Excelも上手く使いこなせていないので計算が所々間違っているところが多々あるので

一旦一年でリセットし

9/16〜10/15までは祝日2日あるので18日の投資期間を設定し

1日10,000円✖️18日の

 

180,000円を一括購入

現在値3,742,132円+180,000円=3,922,132円

3,922,132円に5%をかけた4,118,238円を目標に据えることにする

 

次月は目標額をクリアしていれば10,000円✖️日数投資

目標額クリアしていなければその額をプラスして投資するスタイルに変えてみよう

 

色々試してみて一番自分に合った投資スタイルを構築しないとな