e MAXIS slim S&P500毎日積み立て50週目終了

 

現在は毎日17,400円を機会を見ずに機械的に毎日投資をしている

 

今までで234回の毎日積立投資

 

累計買付額  2,934,600円

評価額    3,343,185円

リターン  +408,585円

      +13.92%

 

取得単価         20,010円

基準価額    22,795円

 

リターンは前週に比べ微増

 

ジャクソンホール会議とかあったけど特に変わりなし

もう一回利上げがあるのかな?的なことで終わった感じ

 

SP500は週で微増

思いっきり上がったりは特になく流石インデックス

 

為替はドル円146円台

介入は特になしだがここからどうだろう?

145〜6円の間を行ったり来たり

 

景気後退は迫っているのか、強欲指数はやや悲観的に

下がってるこんな時に多く買えたらいいんだけれどもタイミングは測れない

こんな時こそドルコスト

 

 

来年からの新NISA

今はプール金を取り崩しながら毎日投資をしているが、今度からは取り崩しせずお金が入り次第ひたすらMAXで買い足すのがいいような気がしてきた

 

取得単価が20,000円を超えたので特にそう思うようになってきたな

 

銘柄は

先進国orSP500

 

リターンを考えたらETFの方がいいのか?

 

10月からは移管手続きに入るしな

そろそろ本腰を入れて考えよう