毎日積立11ヶ月目突入

 

目標額は

3,386,210円

 

に対し

達成額は

3,222,777円

 

マイナス163,433円

 

毎日

18,200円を積立投資しているがやはり月利8%は難しいみたい

 

投資開始直後からの損益%は

プラス16,08%

損益は

446,361円

 

たまたま試合が良かったのか、去年の積み立て始めた時期が結構景気が悪かったのでこれだけのリターンがあったみたい

来年になると損益はどんどん縮小していくのだろう

 

4年ほど前から始めていた積み立てNISAでは42ヶ月積み立てしていて

損益が

プラス48.79%

プラス715,632円

 

始めた時期がコロナ真っ盛りで基準価額が10,000円を切っていたし今は基準価額が20,000円を安定して超えている

やっぱり余剰資金ができたら一括投資のドルコストがいいのかな?

 

SBIでのNISA買付方法はどうなるのかな?

今みたいな毎日投資とか選べるのか、それとも楽天みたいに買付日が固定されていて1ヶ月に一回どかっと積立するのか?

 

とりあえず今年一年このペースで続けていき来年1月からは新NISAへ移行する為にこの口座はお休み予定

 

余剰金は年で約30万〜40万が足りなくなる予定なので足りない分はこの口座から崩していきNISA枠を埋めていく

 

次回目標額は

3,606,210円

 

多分次月も目標には届かないのかな?

 

月別の損益を『%』で表示したいけれど計算式がよくわからない

 

まだまだ勉強しないと、、、