e MAXIS slim S&P500毎日積み立て40週目終了

 

現在は毎日12,500円を機会を見ずに機械的に毎日投資をしている

 

今までで185回の毎日積立投資

 

累計買付額 2,192,000円

評価額      2,515,557円

リターン  +323,557円
      +14.76%

 

取得単価  19,237円

基準価額  22,076円

 

今週もリスクオン

FOMCは金利そのままだけど、あと2回くらい年内上げるよ

CPIは下がってきたけどコアはまだ高止まり

 

SP500は4.400

無茶苦茶上がってきた

 

ユーロは金利上げてきて

ユーロ円は155.196円

ポンド円は181.91円

 

2008年以来?とか

 

まだまだユーロ圏は利上げしますよ、景気まだ悪いよ

なのかな?

 

日経は暴騰

日経平均33,700円

バブルがきてる?

 

金融緩和は継続的にするみたいだからまだまだ円安?

でも上がり過ぎたら介入くる?

 

思惑錯綜でFXはあまりテクニカル効かなくなってるのかな?

 

 

毎日積立ドルコスト平均法+ノーセルバリュー平均法 9ヶ月目

本当なら前月目標額がだいぶ乖離していたので10,000円にプラスで5,900円

15,900円で追加投資するはずだったけれど

 

プール金が底をつきそうだったのと、基準価額が上がってきそうで追加投資しても買付口数が減りそうだったのと

もうちょっと長く多めに買い付けたいというすけべ心

 

そろそろ落ちてくるかも?その時にちょっとでも多めに買えたらなぁっと日和って

 

買付額を12,500円に減らしたので

 

9ヶ月目時点で

2,453,294円

目標額は

2,507,944円

 

日和った結果目標額まで届かず

-54,650円

 

目標額+8%はきついか?

今月も12,500円で毎日投資を継続していくことに

 

eMAXIS slim

SP500

ある日の基準価額全営業日がオルカンより下だった

 

多分オルカンに日本株が含まれており日本株暴騰の煽りでSP500より上がったのかな

 

そう思うとアメリカ一本でいいのか少し考える

 

先進国株に鞍替えか、、、

 

来年からの新NISAはeMAXIS slim先進国にしようと思うけれども

やっぱり迷う

 

よくよく考えねば