e MAXIS slim S&P500毎日積み立て28週目終了

 

現在は毎日18,000円を機会を見ずに機械的に毎日投資をしている

 

今までで128回の毎日積立投資

 

累計買付額 1,387,700円

評価額   1,345,799円

リターン  -40,901円

      -3,01%

 

取得単価  18,850円

基準価額  18,280円

 

 

アメリカの中央銀行が金利0,25%上げますよ、インフレ長期化かもね、ジリジリと円高に傾いている

 

銀行株ショック、金価格高騰、イギリスCPI上昇でSP500が急落で基準価額が大幅に下がった

その煽りで評価額もガクッと下がった

 

ちょうど買付額を上げたところだったのでタイミング的にはよかったのかな

安くで多く買えてるので

ドルコスト平均法バリュー平均法のいいところだ

 

でも、マイナス表示にされていると心が痛いな

1日一回チェックする習慣になっているので

 

3月の年度末なのでみんな一旦売りに出しているのも関係してるのかあまり急上昇はないけれど

 

何にせよコツコツひたすら積み立てるのみ

ただ懸念が

 

プール金が底をつきそうなのでそろそろ毎日10,000円投資に戻そうか検討中

うまいこと4月からプラ転してくれればいいんだけれどな