ダンナは躁うつ病(双極性障害1型)です。

なかなかブログの更新が
できませんでした…
ごめんなさい。

お盆から時間が
止まってしまった嫁
、、、

ダンナはお盆に
閉鎖病棟から
外泊してきました。
外泊初日は
躁状態で元気いっぱい
ちょっと躁状態が
気になりましたが
無事に1日終わりました。

雨も降らずサンサン太陽☀️
が照らし続けてました。

この真夏の太陽☀️は
ダンナを躁状態にします。
それと同時にダンナは
どんどん躁状態に
なりました。

だんだん
動きが止まりません。
暑いのに外にいます。

ダンナは
閉鎖病棟に帰る日
重度の熱中症になり
救急車で運ばれました。

第一発見者は
嫁です。
ダンナをやっと
見つけた時

ダンナは、
道端で倒れてました。
痙攣を起こしてました。

救急病院の
ICUにしばらく入って
ました。

熱中症三度、、、
1番悪い熱中症だ
そうです。

ダンナは、、、

ICUも出て
普通の部屋に戻って
ます。

嫁がブログを始めたのは
この病気を少しでも
わかってほしい。
そして、そういう病気でも
楽しく暮らしている
事を書いていきたかったのです。
でも、ダメでした…

今回、防げたかもわからない
熱中症あせる
躁状態の対応あせる
嫁は自分を責めたり
してました。

でも、ココは
すぐ起き上がる嫁
ええ方にしか考えら
れへん性格。。。笑

今からまた
ゆっくりの更新に
なりますが…
熱中症になるまでの事を
書いて行こうと思います…