ダンナは躁うつ病(双極性障害1型)
閉鎖病棟に希望入院中です。



すごく長く感じて
でも、今考えたら
アットいう間に
終わった
ダンナの外泊。。


今は閉鎖病棟にもどりました。

外泊時は、鬱から始まって
躁状態になったり
忙しかったダンナ、、、笑

最終日くらいは
軽躁でも躁に
近かったかな?

こういう時のダンナは
いろいろな事を始めます。

今回は、
娘のビニールプールを
買いに行ったり
(嫁が運転手)
プールを膨らませたり、、

汗だくで準備していた
ダンナ。


その時から
少し古びた
遮光シート?
(屋外用の日除けシェード)
が高い所からぶら下がって
ました。


何やコレ?
車出す時邪魔や!
くらいに思うてた嫁…

遮光シート
(日除けシェード)の先には
長いヒモがついてました。

アレ?どこかに
くくるのかな?
キョロキョロ探す
嫁。笑


その先の方を見ると、
長いポールが
2本固定されてました。
そのポールの先には
ヒモを通すような穴が
ありました。


何やコレ?
(これ口癖なんです!笑)


ジャマあつかいしていた
シートのヒモを
持って、ポールに
縛ってみました。


ええ!
すごい!
まさかの日除け!!
影になってるやん!

この日もすごく暑い日
でした。


ビニールプールを置く
場所がちょうど
日陰になるのです。


この暑さを
考えて日陰を
作ってくれて
いたダンナ。
感謝合格

嫁は、ダンナの
躁状態は大変やけど
助けてもらえる
事もいっぱいあるのです。


でも、、、
ちゃんと説明しといてよーあせるあせる