ダンナは躁うつ病(双極性障害1型)
閉鎖病棟に希望入院中です。


嫁は、
大阪からど田舎に
嫁いできました。


大阪には、
姉と妹がいます。
姉以外は、
仲良し姉妹です。


郵便局以外
めったに
人がこない
家の近くに
クロネコ宅急便が
止まりました。

まさか?ウチやないやろ!!


宅急便のお兄さんは
軽やかに、
ウチに向かって
箱を持って走って
きました。


誰からも何が送ってくるかも
連絡はありません。

誰や?!


ダンナがこの病気に
なってからは仕事も
出来ず…
お互いの独身の頃の
貯金を切り崩して
生活してます。


今は金欠病なんです。
ネット注文もご無沙汰
してます、、笑


重たい箱なので
玄関に置いてくれました。


何?
誰?
コレばっかり
頭の中で繰り返しです笑

送り主を見ると
妹でした音譜
最近連絡もあまり
してなかった姉妹、、、


中身は上等そうな
100パーの
缶ジュース。。

今の我が家では
買えない缶ジュース
たぶん、娘用と
思いました。


妹に早速連絡すると、
「サプライズや!
 先に言うてたら
 オモロないやろ!
 お返しはイラン!」


この妹、、、
性格は私にソックリなん
です!笑


こんな上等な缶ジュース
ありがとう!

めちゃくちゃ喜ぶ
嫁と、娘。。
まだハイタッチも知らない?
娘に
ハイタッチするまで
娘に差し出した両手🙌
笑笑


姉妹は、ダンナの病気の事を
全部知ってます。


金欠病も知ってますあせる


私が大阪で独身の頃は
仕事を頑張っていて
お給料やボーナスは
結構もらってました。
自分で言うのも何ですが
お金持ち、、、笑


実家から通勤していたし
お金は自由に使えました。


その時に、もっと
貯金すればよかったあせるあせる
今から言うても遅いんやあせるあせる


妹が最後に
言いました。
「上等なジュースて言うけど
これ、毎日のようにお姉ちゃん
飲んでたやん!

私が仕事もしないで
金欠病の時に
お姉ちゃんが良く
助けてくれた。」



そうやった!!
思い出した。


種を撒いてて良かったビックリマーク
今、花が咲いて(妹が金持ち)
戻ってきたのかな…笑