ダンナは躁うつ病(双極性障害1型)
外泊中の出来事です。


外泊最終日。。
朝から起こすと
何事もなかったかの
ように起きました。
今朝は躁?鬱?どちらか
わからないダンナ…


今日最終日は外泊最終日で
夕方4時には病院に戻らないと
いけません。
閉鎖病棟では5時半が夕食
なので早めに戻って下さい。
と、言われてました。


ダンナは
決まった事は、きっちり
守るタイプで
毎回外泊になると
私より先に病院に戻る
準備をします。


そのダンナが
「今日は病院に戻らんから!!」
と、言いました。


ビックリした嫁!!!
まさか戻らない!と言う
とは思いませんでした。
自分から主治医の先生に
電話するらしいです、、、あせる


ダンナの場合、
外泊の許可がでるのは
主治医の
先生が病院にいる
日と限られています。


外泊中、もし急変した時に
すぐ連絡ができる様に…と
思います。


ダンナが病院に電話
してます。


今朝は良く話すし
内気なダンナが先生に
自分から電話するとか…
珍しいのです。


軽躁かな。。。