ダンナは躁うつ病(双極性障害1型)
閉鎖病棟から
外泊中の出来事です…。


外泊2日目は
午前も午後も何も言わず
行方不明になり、
探し回りました。


ダンナは梅の収穫を
していて
私としてはとても
助かったのです…
言ってくれたら
探し回ったりしなくて
良かったんです。。


朝から
躁状態かな?と、
思っていたから
尚更、心配やったんです。


ダンナは1型で
躁状態が特に激しく
なるからです。


川に落ちて自力で
帰ってきた
ダンナ、、、


オデコから血が出てたし
頭打ったのか?
病院に連れて行った
方が良いかな?
打った状態もわからない
から心配です。


肝心の本人は
お風呂上がってから
気持ち良さそうに
ずっと寝ているのです。


寝てると
いうのはまだ安心
してます。


躁が激しくなったら
寝ません
ずっと動き回ります…。


ダンナは、
夕食の時間に
なっても起きません。
起こしても
起きなかったんです、、


翌日の朝まで寝続けましたあせる