ダンナは躁うつ病(双極性障害1型)
閉鎖病棟から退院してきましたが
軽躁になり、希望入院しました。
ただ今、外泊中です。


外泊2日目は
躁状態、、、


1日目はずっと寝てた鬱、、、
ご飯食べる以外は
お布団でした。


この違いに???
何?何?
何があった?


躁状態のダンナは、
早朝から
こだわりのお味噌汁を
作ってました。
嫁が起きた時は、
ダンナは朝食をすでに
食べ終えてました。


嫁が久しぶりの
ダンナのお味噌汁を
味わっている間に、
ダンナが居ません
でしたあせるあせる
このように突然消える
のは、
躁状態に多いのです。


入院生活が長くなった
せいで
足が弱くなってるから
(よくけつまずいて、転んでた)
そんなに遠くに行かないはず!


焦る嫁、、、
車の鍵は嫁が管理してる
から大丈夫!!


ダンナがいなくなった時は
何か無くなった物がないか
家や、倉庫を見に行きます。


躁状態で
何回も行方不明になった
嫁が身につけた技なんです。
笑笑
(そんな技ない!笑)



鎌がなくなってなら
たいてい、山にフキの収穫。
鍬がなくなってたら
畑か?タケノコ掘り。。


両方とも家に有る!!


ひらめき電球ひらめき電球
アレ?カゴがない!!
カゴが2つ無い!!


今の時期にカゴ持って
行くところ
ひらめき電球ひらめき電球まさか梅の収穫??
足弱ってるのに??
木に登ってる??


梅収穫用の棒も消えてる…
梅ちぎりに決定や!!


義母に娘を預けて
すぐ梅の木のある所まで
車で行きました。


もし、梅を収穫してたら
重くて2カゴも持ち運べ
ないのです!!


ダンナが、へばってたら
車に乗せます!!

まさか?の事態でした汗汗

梅ちぎりしてたんです〜
あせるあせる