ダンナは躁うつ病(双極性障害1型)
閉鎖病棟から退院してきましたが
軽躁になり、希望入院しました。
ダンナは只今、外泊中です。



ダンナは家に帰ってきてから
ほぼ寝てます。。
外泊初日は一日中寝てました。
たぶん今は「鬱」かな?
ご飯は、起こすと
キッチリ食べてます。
お薬は嫁が口に入れると
飲みます。


自分から
お薬を飲もうとしません。
すぐ布団に入りたいのです汗


今のところ
躁になると軽躁で

鬱も
眠れてる鬱なので
良いかな?と、思います!


去年、梅雨時期に
酷い鬱になったダンナ、、、
去年の今頃は眠れない日が続いて
死にたいばっかりで
苦しくて自殺未遂を
したんやから、、、
全然良いのです!!


(自殺未遂は、以前ブログに胸騒ぎが当たった日で書きましたあせる

その頃と比べるとずっと良い
鬱です。
6月まだ雨は続いてませんが…
どんより曇った日が続いてます。


ど田舎の家の湿度計は
測定不可能な
湿度マックスから
針は動きません、、、


気圧や湿度が関係するか?
わかりませんが…
ダンナはこの時期は
「鬱」なんです。
家に帰ってきてから
ほぼ寝てます。


自殺未遂がキッカケで精神科を
初めて受診して
その場で強制入院に
なりました。
それからは、投薬で
自殺願望はなくなりました。


その頃に比べると
全然良いのです
起こすとご飯は
食べるし、その時
会話もあります。
たまに笑顔もあります。

外泊で家にやっと
帰ってきて寝てばかりは
寂しいですが………


今が悪い時は
以前のもっともっと悪い時を
思い出します!!


その頃より
ずっと良くなってるん
です♡